ひまじん

たまに書く日記です

演奏会

2011-06-27 10:34:35 | インポート
 演奏会、終わりました
 
 いやいや、ここだけの話ですが、「涙そうそう」の暗譜は、けっこう、苦労

 したぞい。 この年になって、4ページ暗記は、きつかったなー。

 でも、なんとか、なりました。

 楽しい演奏会になりました。  みんな、それぞれに、頑張られたので、

 きっと、楽しいものななったとおもってます。

 途中、2回も、三味線の糸がきれるハプニングがありましたが、

 これも、よくあること、舞台のど真ん中まで、つつーっと、三味線をかかえて、

 演奏中に、三味線を、かえにいきました。

   お天気が、悪くて、あとかたずけが、大変だったけど、会員のかたが、

   最後まで、よく手伝ってくれて、自宅まで、荷物を運んでくれたり、

   助け合って、できました。

  今週は、お稽古もないので、暢気に、なにしようかな??

  ふっふ、またまた、暇人になりそうです。

  では、また 明日。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏会は盛会で大成功で良かったですね。 (薬院君)
2011-06-27 11:24:26
音楽音痴なので、涙そうそうの4頁暗譜がどの程度むつかしいのかわかりませんが、それも克服、お師匠さんとしての威厳も保たれた。
何よりも多数のお弟子さんも取り纏めて気持ちよく参加してもらったのが良かった。
おめでとうございます。

昨日は久々に家族居酒屋集合。
この場合の家族とは、私の直系。即ち、長女を除き次女一家と長男です。ムコ殿は飲めないし血が繋がってないので気の毒ですが、モリモリ食べてもらいました。孫っちもオニギリを貰って大喜びでした。

その孫、帰宅後発熱で調子が悪い、あすの保育園はあぶないかもしれないので、その時はジジババ保育園よろしくお願いと、娘より電話。

心して早寝しました。
結果、朝方は調子が戻ったそうで、保育園に行きました。
ホッとしました。

返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2011-06-27 13:51:58
演奏会の成功、おめでとうございます
さぞかし、盛会だったことでしょうね
暗譜大変でしたね
でも、さすがプロ。ちゃんとこなされました
先般、TVで美空ひばりの追悼番組を
やっていました
そのなかで、石川さゆりや坂本冬美らが
ひばりの曲を「そら」で歌うんですよね
2番、3番まで。
これって曲もちゃんと覚えて
いなきゃならないしモロ暗譜ですよね
プロはたいしたもんだ、プロは大変だ
彼らを見直しましたよ

先般、深夜、民放で「アジアン食堂」という
グルメ番組を視ました
タイのチェンマイの紹介でした
バンコクとはまた違った美味しい料理があるんですね
独特の香料を使った見た目にも美味しげな
料理でした

今、アジア・インドシナ半島が面白い
タイ、ベトナム、カンボジア、ラオスETC
最近ではお忍びでミヤンマーの旅行まであるらしい

私の夢は書いたかもしれませんが
カンボジア、アンコール・ワットです
静かに西に沈んでゆくアンコール・ワット
を眺めてみたい
これが今崩壊の危機にたたされています
早く行っておかないと・・・
お医者に病院までの2時間の範囲にいるように・・・との指示がある現状では
気は急いても、夢のまた夢ですが・・・

それと、「食」
腸閉塞を気にせずに、腹一杯、満腹に
食べられるようにならないと
この旅行も半分は無意味
そんなことを夢想しながら画面の中の
チェンマイ料理を楽しんだ
1時間の番組でした

返信する

コメントを投稿