ひまじん

たまに書く日記です

ただいま。

2013-11-26 09:52:26 | インポート

 太鼓の仲間と、山口県、萩市に、行ってきました。

  島から、ツアーに入るには、前泊しなければなりません。

    
     


      博多駅の近くのホテルに泊りました。

      博多駅のイルミネーションの綺麗さに、田舎者は、うきうきでした。

     
     

      萩での、昼食。

      ちょっと、しゃれた食事で、満足でした。

      今回は、みんなと一緒だったので、博多では、姉にも、娘にも、

      会わずに、かえってきました。

      運のいいことに、私たちが乗った船の次の便から、強風のため、

      欠航になりました。  離島の宿命??でしょう。

   *****  ****  *****


    島にかえってくると、2軒となりのおばあさんが、なくなられていました。

    1週間前に、5軒さきのおばあさんが亡くなられたやさき・・・。

     今日は、13時から、葬儀にいかなくては。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩の旅行は楽しかったようですね。 (薬院君)
2013-11-26 10:38:08
帰ってきてすぐにお葬式。
このブログの記事で見るだけでも亡くなられる方が多いようです。島は超高齢化社会なんでしょう。
お葬式に行かないといけないのは大変ですね。

都会人の私は葬式に行くのは稀。今年は後輩がなくなって行きましたが。
まず訃報の連絡が入らない。仮にあってもよほどのことがないと行かない。

お付合いご苦労様です。

 

返信する
バスハイクはここ数年行ってません。 (松子)
2013-11-26 13:36:09
バスハイクは黙って乗ってるだけで昼食や
駐車場の心配がないからたすかりますね。
明日から寒波がやってくるみたいです。
返信する

コメントを投稿