ひまじん

たまに書く日記です

帰省

2019-08-28 10:01:15 | 日記
   ニュースで、私の住んでる市、大雨で、大変そうに、報道されてるけど、

   御蔭で、なにごともなく、普通の雨です。

   歯医者、銀行、 車検代金支払い、すませてきました。

   車検代金、10万円なりー。  

   島は、車がないと、非常に、不便ですから。

   安全運転で、まだまだマイカー、運転しなくては。

   
     ***  ***  ***  
  
  息子、二男が、21日からの連休に、帰省するそうです。

  祖母に、2年くらいあってないので、目的は、祖母見舞です。

  祖母が、看とり介護になったっと、知らせたんです。

  長男や娘は、最近、あってます。

  帰省しても、

  祖母は、意識はあるけど、認識はできないから、  また、不謹慎ですが、帰省しても、

  また、すぐ、こなければならない、そんなこともあるから、無理して、こなくても・・・

   っと、言ったんですが。

  本人の、気持ちの問題でしょうね。

  帰省するそうです。  それを聞いた、娘(妹)も、盆に、来たばかりなのに、

  一緒に、帰省するそうです。  

  私は、ラッキー 

   嬉しいです。

  楽しみです。

  また、楽しみができたー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検 (薬院君)
2019-08-28 11:36:58
車の維持費かかりますね。
島暮らしでは必須のアイテムなので手放すという選択肢はないでしょう。免許証返上も一緒でしょう。

私は生活費の見直しで、2年前に車を手放しました。

その後、娘が長崎から戻ってきて息子がその車を引き受けて、訳が分からないうちに我が家の近くに駐車場を借りる羽目になり、実質私が管理(使用を含む)するようになりました。

駐車場の支払い、保険、車検など全てを代行してます。お金を請求するのですが最初だけで中々息子は支払ってくれません。
頭にきて私が管理する息子の口座から出金してます。

ということで長々書きましたが、お金の面では「車は手放した」ことになってます。

  
返信する
Unknown (松子)
2019-08-28 18:07:08
老齢になって、身近な人を認識できなくなっていくのを、見るのはさみしいでね。お見舞や面会に来てくれて、義母さんは幸せですね。
返信する

コメントを投稿