ひまじん

たまに書く日記です

たこ焼き

2019-12-21 18:50:58 | 日記
   先日、太鼓の仲間と、今年、最後の集まり。

   たこ焼きパーティーでした。

     

    6人で、100個、やきました。

    みんなで、わいわい、焼くのも、愉しかった。

    6人中、4人は、自宅で、たこ焼きしたことがなかったようで、とても、喜んでました。

    我が家は、お好み焼きが、多かった。

    たこ焼きは、最近、よくやります。

    できたては、やはり、おいしいですね。

    食べることに、楽しみをみつけるプリモです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (薬院君)
2019-12-22 11:37:05
たこ焼きの忘年会、いいですね。
作って食べて喋って、着く売って食べて喋って、手と口と動かして、ボケ防止にもなるし。

私は20日金曜日今年最後の映画の会でした。「カツベン!」周防正行監督作品。1月の「アリー」「ボヘミアンラプソディ」から20本以上の映画を見ました。

恒例の映画の後の飲み会、年末金曜日で心配してました。案の定予約で満席。「一時間半で良ければ」という店に潜り込みました。遅い時間の予約客が来るまでなら良いよ、ということでした。
店主曰く「今日は一日で二番目に忙しい日と。因みに一番は?と聞いたら「クリスマスイブ」だそうです。

返信する
病院 (薬院君)
2019-12-22 11:51:59
入力ミスしてますね。先程のコメント。
(誤)着く売って食べて(生)作って食べて

今年も医療費控除は10万円を超えます。3月膀胱がんの手術をしたからね。
3か月毎の膀胱がん内視鏡検査。12月20日も検査、無事再発なしホッ、良かった。

毎月支払いのCPAP,睡眠時無呼吸の診察。
緑内障で失明のの恐れと脅されて毎月の眼科で薬を貰う。腰痛で毎日飲むお薬、これは大量にくれるので半年に一回の通院で済んでます。
今年夏場は「とびひ」で皮膚科にも行ったし、婿殿の歯医者にも歯の掃除に行った。

でも不思議と腹痛風邪とかでお医者にかかることはなくなりました。風邪は引くけど「早目のパブロン」で治る、治す。






返信する
Unknown (松子)
2019-12-23 08:26:35
最近、松子さんコメントしてませんねぇ。今、機内のwifiでコメントしてます。世の中、ずいぶん進んでるので、時代についていかなくては、とwifi接続チャレンジしました。
返信する

コメントを投稿