ひまじん

たまに書く日記です

給付金

2015-09-03 10:30:03 | 日記
 薬院さん、案山子の件、ありがとうございます。

 田舎にも、まだまだ、案山子で、島民をなごませてくれる、昔の青年が

 今は、壮年??いや、もう、還暦??の方々がいらっしゃるんです。

  ***  ***  ***

  くっくっく

  私、¥6000 はいります。

  臨時福祉給付金 です。

  きたんです。書類が。

  さっそく、今日、だしにいきます。

  6000円で、何買える??

  スーパーに2回行けば、パーやね。  でも、うれしいです。

  若い方々は、収入があるから、いただけないでしょう。

  るんるん   


     薬院さんの叔父さん、いなくなりに。

     おっとーまつがったー・・・お亡くなりに。

     また、まつが・・・ まちがったー

     90歳 昔なら、大往生といわれた年齢ですが、今は、90歳、

     ざら  

     不健康な 長生きは、したくないと、思ってるプリモです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2015-09-03 15:19:06
我が家のベランンダ側で4F建のビル新築工事をしています。
10時、12時、15時、煙草の臭いが漂って来ます。
従業員さんの休憩タイムで喫煙なさってるのね。
日頃、クリーンな環境で生活してるので
この臭いに、ちょっとばっかし閉口してます
文句は言えないから、グッと我慢、我慢
返信する
臨時福祉給付金 (薬院君)
2015-09-03 22:44:20
臨時福祉給付金6000円ってなんですか?年寄りはだれでも貰えるんですか、市町村単位ですか、聞いたことない。なんにしても貰えるのは嬉しいですね。

水曜日は久々のバスウォークでした。病気になったり暑くなったりで4月に遅い花見に行って以来。
何度も書きますがバス運転手の距離規制で遠くに行けなくなりました。(二人運転手だと当然料金が高くなります)

埼玉県の見沼公園、利根川から江戸時代に用水を引き入れて新田開発をおこおなった地域を歩きました。
お米は「わせ」が流行ってるんですね、もう重く穂が垂れてました。案山子がいくつかありました。ぼろ布をまとった乞食みたいなのが何体か、プリモ島とは大違いです。

 
返信する

コメントを投稿