ひまじん

たまに書く日記です

やっちまった。

2018-10-01 10:36:51 | 日記
やっと、生活が、戻った、という感じです。

 掃除機もかけたし、ちょっと、拭き掃除もした。

 すっきりーです。

  ***  ***  ***

  台風は、大丈夫だったでしょうか??

  こちらは、まったく、大丈夫。  よかった。

    11月3日  文化祭にむけての、合奏練習 10月から、はいります。

    かなり、みなさん、上手になられてるので、安心です。

    しかし、役員をしているので、準備、その他、いろいろ、することが、多くて、

    頭の、脳の活性化に、ちょうど、いいです。

    
    昨夜は、テーブルに、お茶のペットボトルと、化粧水の瓶と、

    おいてました。

    テレビに夢中になって、そちらばかり、見ていて、・・・・

    ペットボトルのふたをあけて、手に少しとり、顔に、つける寸前に、ぼたぼた、

    おちたので、はーーーー????

    しまったーっと、気がつきました。

    自分でも、おかしくて、おかしくて、おい、しっかりせいー

    っと、おおきな声で、いいました。

    やだやだー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーベル賞 (薬院君)
2018-10-01 21:52:02
ペットボトルと化粧水の瓶と……
ボーっとしてたら間違えるでしょうね。
おっとっと、と気づいたことで良しとしましょう。

夕食を食べてたら嬉しいニュースが飛び込んできました。
ノーベル賞の受賞。
本庶佑さん、私は有名人には縁がないのですが、この人とはご縁があります。

本庶さんのお父さんは京大卒で宇部にあった山口県立医科大学(今は山口大学)の教授でした。
たまたま近所に住んでおられて私の母とお母さんが友達でした。
その縁で、私が受験する時本庶さんの下宿に泊めてもらいました。
相手は試験中とかで骨格標本(本物でした)をひねってた記憶があります。
夜、屋台のラーメンをおごって貰った記憶も。
吉田本町の最初の下宿も彼が斡旋してくれました。
相手は全く覚えてないでしょうが、私には忘れがたい思い出です。


 
返信する
台風 (薬院君)
2018-10-01 21:57:03
日曜日深夜、結構強い風が吹き久々に「コワイ」思いをました。やっぱりマンションが安心ですね。

土建屋の息子は日曜日夕方から現場に詰めました。台風の都度現場泊りをやってます。
なかなか感心です。

新丸ビル勤務の次女は月曜日朝通勤に2時間以上かかったようです。満員電車でたいへんだったとか。
私が思うにJRは早々に運転中止をするのは良いけど、再開に向けて保線とか人員配置とか準備をきちっとしてるのかと不信感があります。
架線が切れたの樹木が線路に倒れただの、は夜間出動して対応しとけよ、と言いたい。

人事になった長女は今日は入社内定式でした。
学生さんは全員集合できたのかな?

定年退職者は台風一過暑いねと言いながらゴロリとしてました。

 
返信する

コメントを投稿