ひまじん

たまに書く日記です

基地

2010-05-30 08:43:54 | インポート
米軍基地

    横手基地・・・・・秋田

    三沢基地・・・・・青森

    知らなかった、名前はよく聞いてましたが、どこにあるか、しりませんでしたー。

    今朝、地図帳をだして、さがしました。索引より。

  なんでも、アメリカの海外にある、 5大 軍事基地は、  日本に4基地、あるんですって。

  なーんにも知らないプリモは、驚きです。

  嘉手納基地は、沖縄って、知ってましたが、横手、三沢は、無関心でしたねえ。

  本日の忘れようとする材料になりました。

    ”忘れようと、こころがけると、覚えられる。”

  以前は、これで、かなりおぼえたんですが・・・

  最近は、すでに、なにを、忘れようとしてたか、思い出せない・・・。

  あーぁ山形屋っと・・・。  最悪。

  さてさて、ここで、皆様に、しつもーん。

  クイズ  「 アメリカの日本にある4基地のうち 残りは、どこでしょう??」


     答えは  CM2の後で・・・っと いきたいとこですが・・・。

   まったねえー。

 またまた、食い物ネタ なんですが・・・。昨日の昼も、

 竹の子炊き込みごはん、(出来立てと、)いかの湯引きをもらって、

 昼から、ごっつおーでした。 ここ最近、私のダイエットに恨みでも

 あるんかいっとおもうほど、到来します。

 ふっふっふ・・・本当はうれしいくせに。  はーい。 

 よって、今朝は朝ごあーんは、抜きです。 昨夜、友人と、食事にいったんで、

 食べ過ぎております。

   ここで、おもろい現象。  娘の同級生の母親さんと、昨日は食事だったんです。

   そのとき、 娘から、メールがきました。

   すると、娘もその同級生と、飲んでるんだとか・・。  偶然にも・・・。

   親も、子供も同じことしてましたー。

   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の米軍基地は、横田 三沢の他に (梅光城 園子)
2010-05-30 11:07:11
まだまだたくさんありますよね。
横須賀、厚木、岩国 、佐世保・・
基地近辺の住民の方々に弊害もありますが
この基地があるので経済的に潤ってる
って事もありますもんね。

トラキチさん、‘株’ で儲けて
回転すしとは、なかなか地味で
かわいいですね。
株屋ではないから、この程度の儲けで
満足してた方が長続きするのかもですね。

さて、今朝は6:30に目が覚めたものの、
二度寝して、次に目覚めたのは8:30でした。
外は晴天、ベランダに布団をズラ~っと
干しています。
良いお天気だわにゃ~!


返信する
土曜日は歩こう会。 (薬院君)
2010-05-31 12:11:15
町田から高尾まで22キロを歩きました。
関東には鎌倉時代に「すわ、かまくら」と駆けつけた鎌倉街道と称するものが随所にあります。
その一つ、東京と神奈川の境目を縫う様に走る道です。

途中に話題になっている基地がありました。
「相模原」。
この界隈には「厚木」もあります。高尾の近くには「立川」。何処にもここにも基地だらけ。
日米安保は必要だと思ってるので、基地絶対反対とは言いませんが、「なんとかせんばいかん」とは思います。

高尾のスーパー銭湯で入浴、酒かっ食らって家に帰ると女房が帰ってました。購入惣菜のトンカツをメインに出来合いの物で食事中。無事帰宅を祝って酒盛りしました。

返信する
日曜日はダービー。 (薬院君)
2010-05-31 12:24:34
無職の私は、いつもの如く、パート従業員を送りました。

その後、私は月イチの落語会。
立川流が3日連続でやってる最終日。
談志は姿を見せないまま、でも一門は勢いがあって、面白かった。

相方と飲み会、歳を取りましたね、さっき聴いたお話のいくつかは思い出せない。

飲んで帰ると息子が来てました。仕事帰りの女房と二人で食事中。福岡土産の魚の刺身となにやら肉料理や冷奴も。
私はパート勤務に遠慮して外食・飲み会にしてるのにーーーま、たまさか来る、息子の為に食事の準備をするのは女房の喜びなのでしょう(このブログを見ると「違う」と抗議されそうですが)

返信する

コメントを投稿