ひまじん

たまに書く日記です

15人分のサラダ

2017-05-13 09:37:20 | 日記
  松子さんも、福岡でしたね。

  地震、こわいです。私の島も、いつくるか??

  避難用のバッグに、あらたに、「スマホ、充電器」と書いた紙を、はりつけました。

  どこかで、充電できるかもと、思い。

  私は、ひとりなので、家族が、安否確認、心配してくれるかも。

  あれ、???  案外、みんな、自分のことで一生懸命だったりして。

     ***  ***  ***

  先日、法事のときの、朝食の準備です。

    

  15人分です。

  お嫁さんが、大量においしいパンをかってきてくれました。

  おいしかった。

  パンも、写真、撮っておけばよかったなあ。

    ***  ***  ***

  さてさて、本日から、3日間、稽古なし。  暇人です。

  あーそぼっと。

  夕方、6カ月ぶりに、ゆうじんと、いつもの友人とは、別のかたと、

  食事にいきます

  前回、11月に、会ったきりでした。

  でも、たまに、あうのも、話が、たまっていて、いいです。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食 (薬院君)
2017-05-13 11:35:04
15人分のサラダ、壮観ですね、よくお皿がありましたね。パンはお嫁さんが買ってきたとか、その量も半端じゃないでしょう。核家族で育ったので大変だと思うだけでイメージわきません。

私の単身赴任中の朝食はワンパターンでした。
食パンにハムとチーズを乗せてトースターで焼く。インスタントコーヒーに牛乳を入れて冷ます。みかん類中心の果物をプラス。

私は食事はワンパターンで構いません、毎日同じメニューはさすがに飽きるでしょうが、数日同じでもサイクリックな繰り返しでも構わない。
その点女房は色々と工夫してきます。食べることに興味があるんでしょう。
 
返信する
Unknown (松子)
2017-05-13 16:03:53
食べる事って楽しみですよね。
朝食からしっかりと食べてます。
メタボにならないように、食生活に気を付けてるつもりでも
ついつい無茶食べすることがあります。
今日は、朝から蒸しパンとバナナケーキを作り
三時のおやつに”カラムーチョ”。
イカンですわねぇ。
返信する

コメントを投稿