ひまじん

たまに書く日記です

市 1回、終了。

2011-04-17 16:41:29 | インポート
 はーい、無事、市(いち)は、終了です。

 今日が、最初で、あと、別の地域で、4回あります。

 朝、5時におきて、でかけました。

 すごーい風で、テントは、はれずじまい。  後から、いい天気に

 なって、日差しが、痛いこと痛いこと・・・。でも、風は、やまなかったので、

 炎天下で、商売、商売。

 途中から、親戚のものが、2人、じわーっと、売り子さんの手伝いを

 してくれて、また、親戚のものが、集まって、賑やかな、市となりました。

 売り上げは、去年と、おなじでした。

 去年は、そうそう、姪っ子が、手伝いにきてくれたんです。

  今年は、かのじょも、仕事してるので、参加は、無理ねえ。

  娘は、16時の船で、博多に・・・・。

  今週末、また、金曜日の深夜便で、帰ってきてくれます。

  次の市のために・・・。  本当に、感謝・感謝です・

  息子は??って、お思いでしょうが、おおきな市が5月にひかえてるので、

  そのときに参加してくれます。

  息子たちのために、ホローしておかないと・・・。

    楽しんだ市でした。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2011-04-18 09:22:35
市の盛況 よかったですね
おめでとうさん
家族 親族総出のイベント
一族の総力が試されますよね
よかった よかった
次もシリーズであるみたいだから
頑張ってください

また夕方からのブログの更新
ご苦労様
継続は力なり
なかなか、出来ないことです
感心、感心

こちら
16日 結婚記念日
我が家でウドンすきパーティをやり
息子一家がお祝いのデコレーション・ケーキ
を持って参加してくれました
孫が回らない舌で
「おじいちゃん、おばあちゃん
結婚40周年 おめでとう」とお祝いを
言ってくれた
両親に言われて相当練習したに違いない
いつもは 「わたしがわたしが・・・」と
率先してケーキの蝋燭を消したがるのに
今日はじじばばに花を持たせてくれました
これも両親に言われたのに違いない
幼稚園に行き始めたばかりだけど
随分、おねぇさんになったもんだ
ちょっと寂しかった

私は「蝶屋」の「とろける黒糖ウメッシュ」を一口オンザロックでのんだら
全身に回って ダウン
孫たちが帰ったら、風呂にも入らずに
寝てしまいましたがね


返信する
最初の市が無事終了で良かったですね。 (薬院君)
2011-04-18 10:43:14
風は強かったけど天気は上々だったとのこと、大敵の日焼けは大丈夫でしたか。

トラキチさんの孫1ちゃん。
女の子ですね。お祝いを言ってくれて、ケーキのローソク消しもやらせてくれて。良い子です。
常日頃の「私が私が」はおばさん直伝でしょうか。
炊飯器からお茶碗によそいたった、当時は小さかった「おばさん」を思い出します。

我が孫は土曜日午前中、定例の顔出しをしてくれました。「とーちゃん」が午前中は仕事でお休みの「かーちゃん」が連れてきます。

ジジ馬鹿でしょうが雑誌のモデルのような可愛い顔をそています。行動も男の子らしいよりもおとなしい感じ。
花を見つけると「綺麗だね」と言います。色がわかるようになり「あか」「ピンク」「あお」とか言います。花に顔を近づけて「いいにおい」。誰かのをみて覚えるのでしょうね。

優しい性格のようなのでそれはそれで心配です。

返信する

コメントを投稿