ひまじん

たまに書く日記です

お見舞い

2014-11-09 11:15:30 | 日記
 先日、脳梗塞で、入院した、お弟子さん、友人のとこに、

 お見舞いにいきました。

 とても元気でした。
 
 普通にはなせるんですが、少し、唇の横が、片方だけ、

 動きが悪そうです。 でも、普通でした。

 ほっと、安心、だい安心です。

  ***  ***  ***
 先日の忘年会

 楽しかった。 若手さんが、いい段取りで、進んで、

 二次会まで、行き、帰りは、午前様でした。

 子供が小さい頃は、午前様なんて、なんと、はしたない、

 女性が、夜遊びなんて・・・っと、かたく考えてましたが、

 今は、やってますね。

 9品 変わったものがでて、¥3500

 飲み物は別料金ですが、満足でした。

 味をしめて、忘年会、また、誰かとしよう。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (松子)
2014-11-09 14:55:21
windows タブレットを購入しました。
無い頭脳を働かせて
操作の勉強してます。
返信する
松子さん復活 (薬院君)
2014-11-09 23:10:19
復活おめでとうございます。
パソコンが不調だったと聞いてましたが、タブレットに切り替えられたのですね。
両手でバリバリ入力して文章書いたり表を作ったりするのでなければ、パソコンである必要はないでしょう。
持ち運びが便利だし。
意外と音声入力は使えますよ、パソコンにもありましたが、使いやすい、きちっと認識します。

操作に戸惑うことも多いでしょうが頑張ってお勉強してください。

 
 
返信する
古いブログ (薬院君)
2014-11-09 23:21:31
私がOCNでやってたブログをGOOに移行しました。
OCNがブログを止めるんだって。
そういえば、ひまじんさんもどこかでやっててGOOに移行したんですよね。
私は新たに書きつづける気はないけど、5年近くやってたのが消えるだけは悔しいので取敢えず保存しました。
もし懐かしいな、と思われる向きは
http://blog.goo.ne.jp/junyahi
をお尋ねください。

  
返信する
風邪 (薬院君)
2014-11-10 20:59:47
風邪が治りません。
先週土曜日から不調になり、火曜日囲碁の会出席。
その後咳が出るので用心して引き籠り。

熱は出なかったけど、金曜日から咳が激しくなり痰がどんどん出始めた。風邪を引くといつもこのパターン、慣れてはいるけど咳込んで夜寝れないのが辛い。

本日月曜日、咳は収まる気配なし。
今ちょうどテレビ東京で「肺炎の咳の見分け方」をやってます。
1ヵ月前肺炎性球菌の注射をしました、これ書いたかな?わが町では65歳以上5歳おきに70歳、75歳と1500円でワクチンを打てます。補助がないと8500円だって。

お酒も飲まず、外出もせずで、健康と財布には優しいのですが、夜寝れないのは辛いよ。

返信する

コメントを投稿