ひまじん

たまに書く日記です

再利用

2017-11-08 09:38:14 | 日記
   いよいよ、12月に向けての、舞台稽古、開始。

   昨日は、ALTさん、2人もいれて、箏だけでの曲

   7人で、演奏、7人、そろうのは、初めてなので、まあー最初は、どうなることかと・・・・

   みんなのリズムがあわなくて、しっくはっくでした。

   3回目に、ようやくあいだしたので、ほっと。

   あと、1カ月で、きっと、成長するでしょう。

     ***  ***  ***

   友人から、裏技、ぬすんできました。

   そういえば、テレビでやってたと、思うんですが、記憶から、はずれてました。

   実践してる友人を見て、そうだった、そうだったと。

    たとえば、シールをはがすときに、ドライヤーを使うと、きれいに、はげる。

    ほんとに、きれいに、はげました。

    値段が張ってあって、それを、とりたいときも、できる。

    今朝は、娘婿さんが、いつも、海苔を、もってきてくれる、そのいれものの

    シールをはがしました。きれいな、プラスチックのいれものです。

    捨てるには、もったいないので、再利用しましょう。

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-11-08 17:18:37
すっかり秋ですね。
百貨店よりお歳暮の案内が来るし
お節料理のチラシも郵送されます。
そんな今日この頃、インフルエンザの予防注射をしました。
返信する

コメントを投稿