ひまじん

たまに書く日記です

親。

2010-01-18 08:44:28 | インポート
 世間を騒がす、小沢さん・・・だんだん、自民党も、民主党も、同じ穴の狢(むじな)

 政治家って、やはり、利権がらみの汚職に、そまってしまうんでしょうねえ。

 多額のお金のまえに、くっしてしまうんでしょう。

 「 おれは、絶対、ばれない、捕まらない・・・」っという、おごりもあるんでしょうねえ。

 われわれ国民には、考えられない金額の話。・・・ったくう~。

      

  昨夜は、友達と会食。

  友人の息子さんが、結納もすんで、9月ごろ結婚予定だったのが、できちゃったんで、

  結婚披露宴は、あとで・・・ってことに、なりました。 そこで、相手の女性のほうの

  両親が、わざわざ、島まで、家をみにこられるとか・・・

  そして、親戚に、あわせてくれって・・・・。

  ふーーん・・・。どういう意味があるのか???何かの機会を待っても・・・

  赤ちゃんのお祝いのときとか・・・。博多では、何回もあってるんですよ。

  むこうからの、申し出のようで、友人も、付き合いが難しい・・・っと、苦笑してました。

     昔の人の言葉が、今よく、わかります。

  「嫁をもらうなら、親みて、もらえ。」 私は、嫁をもらう・・・という言葉は、だいっきらい。

  だから、この表現はきらいだけど、中身はよーくわかります。

  うちのお嫁さんの親さんは、すごーく、いいひとだもん。  あはは・・・

  最後は、自慢かよー・・・。

  

  

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小沢氏の秘書がお騒がせしてる昨今、「代議士秘書」と言う本を読んでいます。 (梅光城 園子)
2010-01-18 17:42:32
‘永田町、笑っちゃうけどホントの話’が面白、おかしく書いてあります。
うま味や見返りがないと、やっぱり国会議員になんかなるわけない!っとかいてあります。けっこうオモロイ本です。

毛糸買いました。せっせと編んでおります。

返信する

コメントを投稿