ひまじん

たまに書く日記です

友人

2013-07-12 09:03:27 | インポート
 ほんとに、難しい。

  私のパソコンが、いけてないのか???

  島のネット環境が、悪化してるのか・・・。

  もう、恐る恐る、更新してます。

  これも、また、ぼつになるのかな???

   *****  *****  *****

 ガンは、ほんとうに、やっかいですね。

 わたしの友人も、5月にガンで、手術しました。

 その後、2週間で退院して、取り除いた細胞の検査の結果で、

 抗がん剤を、うつことになってました。

 本人は、覚悟して、かつらも、手配してました。

 3週間に1回は、抗がん剤の点滴に、福岡まで、行きます。

 その介護に私が、手をあげてました。

 でもでも、なんと、リンパに転移してなかったので、抗がん剤の点滴は、

 しなくてよかったんです。

 涙をながして、喜びました。  わたしも・・・。  

   明日から、博多に行きます。

   同居人さんを、ショートステイに、あづけて。

    どうか、更新できますように、 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は孫が来ませんでした。 (薬院君)
2013-07-12 22:42:12
平穏な一日にでした。

新聞からいくつか。

婚外子の相続で嫡出子の差別は違憲だとの判断。
最近の「裁判の民主化」の流れでは当然出てくる問題かもしれないが反対。私は自民党支持でも右翼でもないけど、これは結婚とか家族制度を否定するもの。

欧米の例をはあまり言いたくないがキリスト教社会では私生児を認めていない。法的にも権利はない。
日本では制度として「認知する」又は遺言で遺贈する手段があるのだから、相続でそれ以上の保護を与える必要はないと思う。
なんでもかんでも平等はおかしいと思う。

厚生省がメルマガを半年で廃止。
何千万かかけてシステムを作ったが2000人位しか集まらず中止したらしい。
時代に遅れまいとお役所がお金を使っていろんな事業を立ち上げ、結果はさておき、作った人は評価されるのがお役所仕事。
それなのに何故か延々とムダ金使わず半年で中止、更に失敗例が新聞報道されてしまった。
氷山の一角。ちょっと前「事業仕訳」なんてありましたね。みんなの党じゃないけどお役所は監視しないと何をやらかすかわかりません。

 

 
返信する
横浜にプーシキン美術館展を見に行きました。 (薬院君)
2013-07-13 22:40:44
ロシアではエルミタージュ美術館と並ぶ所蔵を誇り、皇帝や富豪が収集したフランスを中心とした名画が66点日本に来ました。
本来は震災の年に予定されてたのですが放射能や一連の騒動で中止になりました。

美術館は横浜のみなとみらいにあります。久々にこの地区に行きましたが大きなビルがにょきにょき。
歩いてる女の人もおしゃれできれい。
有名ブランドのお店やしゃれたお店、有名な老舗が沢山入ったビル。

横浜は大都会です。近代的であか抜けてスマートで。
千葉とは比較になりません。
圧倒されて帰ってきました。

 

返信する
最近のニュースから (薬院君)
2013-07-14 10:30:16
東京地裁が児童わいせつ事件で被害者匿名で起訴した地検に対して氏名明記を要求、地検は拒否して裁判は打ち切られるかもとの報道。

裁判所は被告の権利保護の為だとしている。
これは地検側の方が正しいのではないか。
弁護士側が要求するならまだしも、被害者に対する保護の感覚が日本の司法には欠けている気がする。

気違いが多くなり情報があふれてる中、被害者や目撃者が証言した場合、その仕返しを恐れる気持ちは非常に強い。
公権という「暴力装置」に保護された裁判官検察官警察官は怖くないかもしれないが、一般市民は非常にコワイ。この気持ちは当たり前。そんなことがわからない。

そもそも被害者の心情より冤罪を恐れるあまり加害者保護に傾きすぎてるのが気に入らない。
悪いことは悪い。悪い奴は悪い。悪いのは罰すべき。
だんだん右翼思想になってくる自分がコワイ。

 

返信する
月曜日、海の日、祭日。 (薬院君)
2013-07-15 18:10:48
市の救急医療センターに行きました。
女房の前歯のさしば4本が取れてしまったのです。
痛いとか極端に不自由とかじゃないけど、格好悪い。
ちょこっとつけて貰いに行きました。

受付で初診料5000円を払って下さいと言われたようです。理由は保険対象外の歯の治療なので。
この歯に不具合があった時は保険で治してます、と言ったらそれはその医者の判断で、このセンターではできないと。

先日国民保険の請求書がきました。年金(私の総収入です)の15%位の金額です。所得税と市県民税を合わせた額よりもずーっと多い。
これだけ払っても救急医療を受けれないのです。

  
返信する

コメントを投稿