ひまじん

たまに書く日記です

来た来たー。

2008-08-01 22:13:24 | インポート
ちびっこ3人が来ましたよ。
えらい元気で、パワーは、ますます、アップしています。
ひとり、8ヶ月の女の子が、いつも、ニコニコして、笑顔がかわいいんですよ。
わがやの仕事が、珍しいんでしょうね、夕方のおかたずけをてつだってくれます。
思い荷物をかかえて、自分と同じくらいの背の高さのものでも、かかえて、はこんでくれます。
夕方になると、「もう、かたづけるの?」っといって、私の後ろからついてきて、てつだってくれます。
今日は、朝早くから、私の水かけ当番に軽トラックで、つれていったら、軽トラックが珍しいんでしょうね、
よろこんでくれました。
トラサン、孫と、何日お別れなのかな??お察しします。(くっくっく・・)

それにしても、薬院さん、セレブじゃーん。
イタリア・・・いいですねえー。結局、3人で、お出かけなんですかね???
スポンサーは??それぞれ、自分もち??
そんなに、つっこむなってね・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義孫?さんで島も賑やかになったようですね。 (薬院君)
2008-08-02 09:12:31
姪御さんの子供たち、即ち兄弟姉妹の子供の子供、兄弟姉妹から見ると孫になるので、「義孫?」とされたんだと思いますが、「義」は義理の義、血縁関係があるのでふさわしくない用語だと思います。

プリモさんの父母からすれば、「可愛い曾孫たち」で一くくりなんですがね。
プリモさんからはなんと言うんでしょう?

曾孫たち同士は、従兄弟の子なので「はとこ」といいます。
はとこ(再従兄弟)えお知らない人のために、
「結婚した娘は、華丸大吉の華丸とはとこです」と使います。

女の子が可愛いようですね。
男の子は元気が取柄、床が抜けないことを祈ってます。
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2008-08-02 10:24:48
トホホ・・・
孫は10日に帰京し多分8月一杯は帰って
来ないでしょうな
また 「ぶさくら」になって帰ってこなけりゃいいが・・・
息子は尻に敷かれてますから
当分は単身生活でしょう
ま その間 息子がうちへ甘えこんで来る
という楽しみはありますがね・・

薬院さん リッチ!
昨年 スペ・ポ旅行して今年もまた家族で?
しかも ツァーでなく自主計画なんて
金のなる木でもあるんですかね?
忠告 如才ないこととはおもいますが
イタリア 主要観光スポットもかならず予約
入れておくこと
でないと 入れないとか数時間待ちとかになります
バチカンなんてエージェントが予約してくれているはずなのに 炎天下2時間 長蛇の列
でした 5月でそうでした 8月は欧州も休暇シーズンなのでもっと厳しいとおもいます
しかし ほんとバスタブ付きのホテルってないですよね ビデより先にバスタブ付けろ!といいたい
シャワーレット・トイレなんて夢のまた夢です
気をつけて行ってきてください
返信する

コメントを投稿