ひまじん

たまに書く日記です

検診

2008-10-24 08:52:41 | インポート
今朝は、早くおきて、7時まえに、家を出て、検診に行ってきました。
胃がんと、肺がん検診です。
¥1500なりー。
大腸がんも、容器をもらってきました。
案外、人は少なく、20人くらいすでに、来られてたけど、1時間もかからずに、
終わりました。
なんだーこんなに早くすむなら、来年もいこーっと
どうか、無事の便りがありますように・・・・。

みなさん、結構、旅、してらっしゃるねえ。
団塊の世代は、金もってんどー・・・ですね。
私は、団塊から、ちょい、はがれかけの年代なんかな???
金、もってないどー・・・・。
仕事がらみの、古金は、わんさか、わんさかありまんねん。
あはは・・・・しゃーない金。

明日は、日帰りで、博多に行きます。
11月30日に博多である演奏会のあわせです。
日帰りは勿体無いんですが、26日次の日に、太鼓出演で、人がたりないんで、
でなくては、なりません。
あたしゃー博多のほうが、いいんじゃー。
娘が、つきあってくれるなら、夕食を、楽しんできまーす。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん旅行いいですね~。プリモさんも、先月バリに行ったばかりでしたよね。 (トラキチ娘)
2008-10-24 10:52:28
私は、週末、彼の実家の山口へ御挨拶に行ってきます。チョー緊張!ネコ100匹ぐらいかぶって、がんばってきます!!
返信する
プリモさん検診に行ってきた由。 (薬院君)
2008-10-24 11:48:36
検診はあんまり意味がない、春にやったのに秋にがんが発見されて手遅れだった、朝起床して窓を開けてる時心筋梗塞で死んじゃった、などの例を上げて、死ぬ時は死ぬと言う人がいます。

でも、助かる人もいるんです。
運悪く病気発見ができない事は勿論あるけど、安い費用で安心出来るのなら受けるべきです。

トラキチの娘さん、ご結婚の由。
おめでとうございます。
先方への初訪問ですか、頑張って下さい。

近所に住むならいざ知らず、最近は互いの親との交流は殆どありません。
家と家の結婚じゃなく、本人同士の結婚になって来たんですね。

でも、いつも若い人に言ってきたこと、「相手の家の人のことを大切にして上げなさい」
さだまさしの歌じゃありませんが、「賢いあなたには難しいことじゃないはず」
接触は限られた時間、そう、演技力です。ネコかぶりで良いんです。

所詮他人同士の結婚、もめる最大原因は双方の相手
の親関係です。
仲の良い(?)我家でも一歩踏み外すとトラブルになります。

返信する
と、年寄りらしく説教を垂れたところで。 (薬院君)
2008-10-24 12:04:45
私の旅行中に、近所でいくつかの新聞沙汰。

船橋の小学生が給食中にパンをのどに詰めて死んだ。こんにゃくゼリーとの関連で取上げられている。
こんなもの、オウンリスク。食う奴が注意して食べるべし。特にこんにゃくゼリーは何回も報道されてる。食べると言う人間の基本的動作を、他人がとやかく心配する事じゃない。

今朝の朝刊によれば、小学生はパンの早食いをやってたらしい。パン屋にも学校にも責任なんかない。

サイゼリアのピザに農薬が入ってた。これは市川が本社、安いので時々利用してます。
「安い所の材料はやっぱり中国ね」と改めて認識。
いくつかのお店をドライブ中のぞきましたが、ガラガラ。3日間の影響だけか、それとも見放されるのか?

妊婦さんが死んだ事。
田舎も都会も変わらんのですな。施設はあっても満杯ではどうしょうもない。
それと、ルールをいくら作っても運用が大事だということ。
身近に妊婦がいるのであんまり考えたくない。
出産まで無事である事を祈るのみ。

返信する
土曜日、本日はブログお休みでしたか。 (薬院君)
2008-10-25 21:51:11
日曜日、日帰りで博多行きと思ってましたが。

本日は娘の安産祈願の日でした。
東京ではネコも杓子も水天宮に行きます。
今日は戌の日、休日。それでなくてもベルトコンベアで神事が行うと言う噂なのに、雑踏の極みになると予想される。

で、近くの葛飾八幡へ。
事前に聞いてはいたけど、ここはここで七五三のお参りで大混乱。何とか受付て貰えました。
その後婿殿の両親と一緒に会食。
折角同じ市内に住んでいるので、先方とは出来るだけ接触を保つようにしています。

今日聞いたけど、娘の住んでるアパートは赤ちゃん禁止らしい。だから出産前に引越しをするらしい。忙しい事。

返信する

コメントを投稿