ひまじん

たまに書く日記です

おでかけ

2015-05-27 21:25:13 | 日記
  ミニトマトです。

  

  野菜用プランターで、栽培してます。

  

  ほらほら、身がなってるでしょ。  ふふふ、 満足。

  きっと、あかくなって、実り多き、夏になるでしょう。

  毎日、水やりが、楽しみなんですが・・・。

     明日から、博多、長崎にいきます。

     長崎は、息子のこども、2番目チャン、Nちゃんの、1歳のお誕生なんです。

     お祝いをしてあげなきゃ・・なんですが、私が、行くことにしました。

     
  なので、その間1週間、留守の間に、ミニトマト、枯れたらどうしよう   

  こんなことが、心配です。

  同居人さんのことを、心配しなくてすむので、楽ですね。

  では、あすから、ブログ、おやすみします。

   6月 3日から、再開予定です。

   行ってきまーーす。  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマト (薬院君)
2015-05-28 10:20:52
ミニトマト、順調に成長してるようですね。
我が家はここ数年日除け目的でゴーヤを植えます。
数日前に苗を購入、まだプランターにはおさまってません、これは女房の仕事。

明日から長崎行、1歳の誕生日ですか。今手控えで確認すると6月2日生まれ、順調に育っておられるようで何よりです。
ミニトマトは心配でしょうが元同居人さんは後顧の憂いなしですね、ごきげんよう、行ってらっしゃい。

 
返信する
歩き (薬院君)
2015-05-29 21:04:12
水曜日は友人と都心歩き。相方は経年劣化であまり歩けなくなりました。二人で関東ふれあいの道千葉県を完歩しましたが、今は1万歩も危なくなりました。

前回、江戸の五不動が終わったので本日は江戸の六地蔵めぐり。江戸の西南部、清澄白河に霊厳寺に行きました。
霊厳寺は江戸時代の埋立地、霊厳島にちなんだ名前だと思います、松平定信のお墓がありました。

二つ目の地蔵は永代寺にありました。ここは成田不動の江戸出張所、深川不動と同じ場所です。
永代寺は隅田川に架かる永代橋と同じ名前です。
由緒ありそうな立派な名前なのにお不動さんにおされてしょぼいお寺でした。

 
返信する
歩き2 (薬院君)
2015-05-31 12:28:15
土曜日、歩こう会でした。
鎌倉古街道シリーズ、東京の西、西武鷺沼駅に集合して北上、高島平から笹目橋で荒川を渡り埼玉県、戸田の町を通り抜けゴールは蕨駅でした。

暑かった。5月だというのに30度越え。距離も18キロとハードでした。
平均年齢60歳超の集団は全員バテました、が打ち上げの飲み会では元気を取り戻し盛り上がりました。

 
返信する
Unknown (薬院君)
2015-06-01 13:53:37
6月1日、6月になりましたよ。今年ももう半分近く過ぎました。それにしても連日暑い。今日もじっとしてても汗ばみます。

今日は孫2をお預かり。日曜日の夜からお泊りでした。
水疱瘡の可能性大とのかあちゃんの見立てです。
夜中に目を覚まして「ママ、ママ」と泣いてましたが朝はさわやかお目覚め。
その後も順調にすごし、只今お昼寝中です。

夕方お医者さんでに連れて行って水疱瘡と言われたら今週ずーっとお預かりになります。

今週は函館旅行を計画してましたが、この前帰省した長女に「遊び過ぎ、手術前はおとなしく」と指導されて格別の予定がありません、幸か不幸か。
孫預かりベストタイミング。


返信する
残念 (松子)
2015-06-01 17:28:02
函館旅行、断念ですか?
娘さんから、遊びすぎと言われ
中止とは、なかなか素直ではないですか。
しっかり、お孫ちゃん守りが出来ますね。
返信する
孫預かり (薬院君)
2015-06-03 20:28:53
月曜日から水曜日まで孫2を預かりました。
水疱瘡疑惑は晴れて明日から保育園に行けることになりました。
折角3日も休んだんだからこのまま水疱瘡になれば良かったのにと老夫婦は残念です。今度なったらまた1週間預かりですからね。
予防接種もあるようですね。大人で罹ると重症化するらしいので早く接種した方良いと思います。

話は変わって今時小学校は選択出来るそうですね。
先月来、次女は来年進学の孫1の為に2か所学校参観に行きました。丁度運動会のシーズンでした。

我々の時代は公立は指定校に行くものでそれ以外は「越境」という違反行為でした。
「競争原理」というヤツなんでしょうかね。

婿殿方のじいさんは一頃私立に入れるとか言っててましたが、次女は乗り気じゃ中たようです。
お受験やるには年長さんでは遅すぎます。



返信する

コメントを投稿