ひまじん

たまに書く日記です

牡蠣

2010-04-12 09:21:52 | インポート
 真夜中、2時20分着の船で、島に帰りました。

 だから、今朝は、まだまだ、眠たいですが、行く時に、おいてった、乗り捨てていた

 車を、港にとりにいってきました。

      

 じゃーん。   

   これは、息子の家の庭で、やき牡蠣、バーベキューをした画像です。

   お嫁さんが、サラダや、たけのこご飯など、つくってくれて、

   昇進祝いしに、いったけど、結局は、およばれになっちまった。 えへへ。

   牡蠣は、絶品。まだまだ、実もおおきくて、りっぱなものでした。

   いつか、みなさんにも、いっていただきたいです。

   むすこたちも、来て欲しいっと、いってます。
 
   行ってやってください。

   薬院さん、何年か分の

  病を、消化されたようで、きつかったですね。

  3日、絶食で、3kg減。  ダイエット中のプリモには、羨ましい響き。

  この土・日曜日で、少し、食べすぎたプリモは、ショック。

  嫁から、もらってきたたけのこご飯、今朝、もう、2杯たべちゃったー。

  おいしいんですこれが・・・。

    昼から、ダイエット開始にしようかな???

 トラサン  、体調が悪い時は、

 ブログをみていただけるだけで、いいですよ。

 だってー、中指って、けっこう、パソコンうつのに、重要なポジション ですよね。

 わたしなんざー、ほとんど、右手は、中指のみ使用です。  へたくそさ!

   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調がすぐれない時、同居の家族がいると (梅光城 園子)
2010-04-12 10:20:12
心強いですね。

2年半前に大病した後、どぉーんと
老いがきたようです。
以前はもっと元気に活躍できたのに
と思っても、加齢に歯止めがきかず、
 ‘ならば、気持ちを若く持たねば!’ と
心しています。

返信する
プリモさんの息子さんの昇進、おめでとうございます。 (薬院君)
2010-04-12 15:22:42
ロストジェネレーションですよね。
団塊ジュニアでもあるんでしょうが、就職難で中々抜け出せない人もいる中で立派です。
これからも順調に社会人生活がおくられれることを祈ってます。

野菜が高騰してるとか?
スーパーに買物に行くんですが気づきません。
尤もここ1週間は女房はいないし、寝込んでたのでスーパーにも顔出ししてませんが。

トラキチさんの抗がん剤、やはり体に負担なんですね。頭の髪が無くなったと聞きましたが、がんをやつけると言うのは自分の体も傷つけるということですか。
頑張ってください、としかいい様がありません。

私めは昨日曜日に床上げをしました。腹具合がイマイチなので、レトルトのおかゆさんを食べてます。
余り食欲がありません。
晩御飯はうどんにでもしますか。

たけのこご飯食べたい。
網焼きの牡蠣のぷっくりした奴を熱々レモン掛けで食べたい。
ポテトサラダが食べたい(これは嫁さん作りますか?)
コーラでキャラメルコーンを腹いっぱい食べたい。
うーん、食欲が湧いてきたぞ。

返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-04-12 17:17:04
少し時期遅れになりましたが
孫の家族を連れての花見に
行ってきました
須磨浦公園
神戸と明石の間にある小高い山です

頂上は今が満開でした
孫は元気でエンジン全開
後を追っかけて走っていると
本当につかれます
ミニロープウェイ、ミニリフト、
ミニカーランド ETC
口も達者になってきたので
付き合いは大変でした

お昼は神戸まで帰って来て
回転寿司
大人は回転寿司を堪能しましたが
孫はウドン(ちゃんとメニューにある)
ドンブリ一杯完食されました
3歳のガキがですよ!

夜は我が家でうどんすき
これにも孫は
積極的に参加していました
ま、彼女の誕生祝いを兼ねていたんですから
いいんですがね
お祝いのケーキに
ローソク3本たてて
口で火を消して 手を叩いて喜んでました

1日 孫に付き合って
体はクタクタですが心は癒されます
それまでくすぶっていた気分も
いっぺんに晴れてしまいました

なんだか孫ネタになってしまいましたね
でも 今や孫なくては
私の生活は考えられませんから
お許しを・・・
返信する

コメントを投稿