ひまじん

たまに書く日記です

停電 がんばって。

2011-03-23 08:43:55 | インポート
薬院さん、停電の話。  東京23区は、ほとんど、計画停電の対象に

 なってないんですか。   ふーーん。  って、かんじですね。

 公平性にかけてますかー??

 この寒さで、暖房がないのは、厳しいですね。 風邪にご注意ください。

 食料は、買えそうですか??

   7月に、結婚式に、招待されてるんですが、新郎さんの父親が、岩手出身。

   親戚と、かろうじて、連絡がとれたんですが、家などが・・・・・

   なので、結婚式危うしでしたが、岩手の親戚のほうでは、勧めてくれとのことで、

   披露宴は、できるようになりました。 とさ。

 わたくしも、珍しく、1ヶ月以上、お出かけしていません。

 そろそろ、ストレス??がー・・。へへへ。  贅沢でしょうかね。

 でも、その間に、息子たちや、娘が、島に帰ってきてくれてますから。

 ストレスたまるわけがないんですが。

 これが、博多にいかないと、たまるっちゃんねー。

 今。同居人さんの、短期入所を、頼んでます。

 預かってもらうとこがないと、出かけられません。

 4月の土曜日・日曜日に、博多に行きたいんですが、いま、ケアーマネジャーさんに、

 探してもらってます。  需要が多くて、なかなか、すぐには、できないようです。

    困ったもんだー。

  でも、めげずに、でかけるんだい。

  

 

   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週からの我が家のお客さんは (園子)
2011-03-23 10:41:46
自国(中国)に帰国しました。
5月に東京で出産予定の奥さんを
自国で出産することにしたようです。
地震や福島原発の万が一の放射能モレ等
不安いっぱいだったんですね。

薬院さん、食料はありますか
薬院さんは ‘風邪ひきさん’なので
暖が充分に得られない時はつらいですね。
なんとか、なんとかしのいで下さい。
緊急事態の時は、西へ西へ流れて下さい。
受け入れ関係者がたくさんいます。

返信する
そうそう、風邪をすぐ引きます。 (薬院君)
2011-03-23 11:08:11
半月前に風邪気味と書きましたが、いつの間にか立ち消え、良かったなと思ってたら、孫との濃厚接触と病院付き添ったりでまた風邪を引きました。
夜は咳き込み喉は腫れて唾も飲込み難く。
情けない。

小さな横文字は線や点が2重に見えて読めない。
顔を上げるとめまいがしてふらーっとなる。
おならゲップがすぐ出る。
鼻づまり咳き込み。
そういえば30万円の入れ歯も不調。
ああぁ、老化か何か知らないが、体が不調。

家引きこもりでストレス溜まる。

孫の2歳誕生祝がもうすぐです。
3日、婿殿実家も一緒に誕生会の予定ですが、計画停電のお陰で予約が出来ません。
料理屋旅館、美容院散髪屋、個人病院、飲食業皆さんどんな風に商売してるんでしょうね。

私は金曜日にSASで外来予約をしてます。電話で確認したら、何故か今まで一度も停電してないと、場所で色々差があるようです。
停電しても自家発があるので医者が要る限りやれますとの返事でした。
電車の間引き運転で医者がこれなきゃどうしょうもない。

今日は午前中停電の予定が中止になった。
橋を渡って、隣の東京都に散歩に行って、昼ごはんを食べる予定だったけど、肩透かし。
身勝手に言えば、「計画したらやれよ!」

返信する
薬院さんがおっしゃるとおり、計画したら停電は実施してほしい。スタート時間もまちまち。いつになったら、照明が落ちるのか、ドキドキしながら待ってます。 (浜~女)
2011-03-23 13:34:15
ただ、東京電力も少し私たちの気持ちを理解してくれたのか、グループ分けを細分化して、25グループに増やすとか。これによって、停電になるのかどうかがはっきりしますよね。
ただ、東京23区が除外なのは、やっぱり許せない。官公庁はともかく、一般人も何の不便も被ってないのは腹が立つ。
主人の会社は、計画停電の対象から外れたとのことなので、官公庁や公共交通機関だけ対象外にして、一般人には停電の不便さをわかってほしい・・・

名古屋嬢さん、お久しぶりでした。相変わらずお忙しい日々のようですね。
引っ越したら、ぜひお会いした~いと思ってます。
停電や物不足で、不安もあるかと思いますが、徐々に解消されてきてますよ。
主人によると、昨夜はガソリンスタンドの行列も短かったし、給油量の制限もなかったとのことでした。
私もさっき、スーパーに行ってみましたが、パンもお米も卵や豆腐にお水など、一時はガランとしていた棚にも品物が復活していました。

さて、我が家は、今日は18時20分から停電です。なので、それまでに夕食と入浴を済ませないといけないので、夕方は慌ただしくなりそうです。
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2011-03-23 15:03:08
今日から
春の甲子園・高校野球が始まりました
開会式も略式のものでした
震災被災地の高校は野球どころではないのでしょうが
全てが縮小ムードのなかで高校野球くらいは
慎ましやかに行われてよいと思います

プロ野球、セ・リーグは何を考えているのか
わかりませんね
強引に29日開催をやって
世論の支持がもらえると思っているのだろうか?
現にまだ何万もの行方不明者がいて
数十万の避難民がいて
計画停電やってる最中
ナイターの電気
煌々とつけてチンタラ試合をやってる
神経が分からん
ここは選手会の方がしっかりしていて
延期を求めている
これが本当の神経だろう

セ・リーグには強烈な個性のオーナーさんが
多くその人の意見だと思われるが
ここは公人として
世論を味方にしたほうがいい

今は純の個人でも被災地や被災者に
随分、気を遣って言動している
私もあの日以来
このブログのコメントに
震災に関係のない
のんきなことは書けなくなって
きているのだから









返信する

コメントを投稿