ひまじん

たまに書く日記です

2022-10-20 16:26:35 | 日記
   昨日の中華ランチです。

    

   久々で、楽しく、おいしかったです。

   そのあと、3件、スーパーを、まわって、お買い物。

   11じから、16時まで、遊びました。

   私は、5時30分から、仕事、頑張りました。

    ***  ***  ***

   そして、今日の昼ごはんです。

     

    来週、月曜日から、また、福岡へ行くので、冷蔵庫をからにしようと、

    かんたんすき焼き つくりました。

    夕飯は、これに、卵とご飯をいれて、焼き飯を。

    毎日、食べること、たのしみにしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2022-10-22 07:35:43
“食べる”事が楽しみな気持ちわかります。毎年夏は痩せて平均体重を下回りますが、秋になるとがぜん食欲が増して体重増加傾向です。朝食が終ったばかりなのに『お昼ご飯何にしよ?』と考えます。ジムへ行く前に昼食の下準備をして、帰宅して即食べるのが楽しみです。
返信する
食べること (薬院君)
2022-10-23 08:37:53
食べるのは楽しみですね。
先日、全く久しぶりに胃が痛くなり、夕食をパスしました。胃が痛いとか糖尿病とかコレステロールが高いとかだと、食べたいものが食べれないんですよね。

私は食事制限される持病はありません。血液検査でごちゃごちゃ言われますが無視してます。(何回か書いてますが一定の患者を作るため、例えば上位15%のラインを越えた値を異常だと決めて患者を作るシステムだからです)

食事で美味しいものを、好きなものを食べれるのは幸せです。幸い女房は料理上手で幸せです。
胃が痛くなり、改めて気が付いたことです。
返信する

コメントを投稿