ひまじん

たまに書く日記です

かたずけ

2009-03-05 08:09:57 | インポート
薬院さん、ほんとに、家のかたずけって、大変ですよねえ。
我が家も、そうなんです。
私の持ち物じゃなく、お年寄りが以前つかっていたと思われるかごや、
たる、はたまた、漬物や味噌をつくってたと思われるいれもの。
そのた、いろんなものが、通路をふさいで、とおれないんです。
何がでてくるのか、不安で、一人では、かたずけたくなーい。
暖かくなったら、ともだちに、日当¥3000と、豪華?昼食つきで、
てつだってもらおうかなあ・・・・っと、かんがえています。
友達は、了解ずみ。
シェルの会の友達と、親戚のMさん。
頼りになるんです。

今日は、今から、同居人さんを、病院につれていきます。
足の調子がわるいらしいのでね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、トラキチさんのコメントありませんね。 (薬院君)
2009-03-05 11:19:39
先日友人との話。
以前は電話して返信がなかったり葉書、年賀状が来なかったりすると、「あいつは不精だからな」で笑って済まされたのが、年をとると、メールの返事がないとか電話が通じないぞ、となると、「あいつ入院したかな」になる。

トラキチさん、大丈夫かな。

おかたずけ。本日は収納の中身の整理にかかってます。古い通帳、記録、取り扱い説明書など等。

プリモさんとこは商売道具から家の周りまで大物があるから大変ですね。
人出が確保できるのはありがたいですね。
返信する
囲碁の日、少し早めに家を出て写真展を見に行きました。 (薬院君)
2009-03-05 11:46:38
朝日新聞のプレゼントに応募して当った券、無料。
「土門拳の昭和」

古寺巡礼にに倣って仏像をとったり、有名人の肖像画、大学の卒業アルバムなどもありましたが、
一番印象深かったのは、戦後の街角の子供たちの写真です。

おかっぱの髪、つんつるテンのズボン、紙芝居をみる、ちゃんばら、鼻たらし。
当時の私の姿です。

みんな貧乏でみんなこぎたなかった。
でも振り返れば懐かしい。
暖かな家族、仲間、近所があったからかでしょうか。

売店で展示作品の本を売ってました。買って女房に見せようと思ったのですが、2100円を惜しんで、今、後悔してます。

日本橋三越、たまに都心に出て、『鑑賞』するのもいいものです。

 
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2009-03-05 21:11:16
ご無沙汰 お久しぶり
ご心配かけているようですが
大丈夫ですよ

今月末に休みを多く取ってる関係で
今週は全く休み無くバイトをやってるもんで
バタバタしているだけです
娘も帰って来たし
そちらにも時間をとられていました

東京から戻ってきた孫が
一向になついてくれないんで
落ち込んでいます
いつになったら あの可愛い
「コじいちゃん!」の呼び声が聞こえるのか
ひな祭りには ケーキを買って
ご機嫌取りにいったんですがねぇ・・・

返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2009-03-05 21:12:31
お彼岸の法事に夫婦で福岡へ帰りますが
往復とも夫婦別行動になりそう
昨年から福岡のケアハウスに入った義母が
かなり家内の妹夫婦に負担をかけているみたいで 家内はそのケアの為
法事の前後の何日かは在福の予定です
義母がこちらにいるときはそんなに
負担ではなかったんですがね
(私達夫婦がほったらかしにしとっただけ
かもしれませんが・・・)
環境的には今の方が恵まれていると
思うんですが
そうなると また次のわがままが出るんですかね
いずれにしても
私(達)は子供達に迷惑かけずに
老後を送りたいもんです

知県の姪が送ってくれた大きなミカンを
3日でたいらげ
なんか病みつきになりました
デパ地下で美味しい(ちょっと値のはる)
のを買ってきては夕食後に楽しんでいます
胃にも軽くて体にもいいようです
返信する

コメントを投稿