ひまじん

たまに書く日記です

チーズフォンデュ

2012-01-29 09:00:40 | インポート
 授業参観、なつかしいひびきです。

 城下町むすめさんとこも、お二人さんの子供さんの授業を、掛け持ちで

 参観されるんでしょう。 もっと、そのクラスにいたいけど、もう一人の子のほうも

 気になるし・・・・。  で、mちゃんは、そのとき、連れていかれたのでしょうか???

 パパの出番かな?  mちゃんは、おりこうさんだものね。

 がっこうでも、きっと、おとなしくしてらっしゃるでしょうねえ。

 どこかのI 君、と違って・・・。(ただいま、I君は、風邪です。)

    

     主人が、好きで、よく使ってた、フォンデュセット。

     一人で使うこともなかったのですが、10年ぶりにだしました。

     なーんと、けっこう、綺麗に、上等じゃーありませんか??

     今日は、27歳のお嬢さんが、夕食を食べに来られるので、

     なにか、変わったものを・・・っと考えて、だしてみました。

     よっしゃー    今夜は、これだー  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ、プリモさんはシャレた (園子)
2012-01-29 13:08:02
フォンデュセットをお持ちなのね。
島だからと言ってバカにしちゃいけませんね。
ある所には、ちゃんとあるんですね。
フォンデュは、今年初め孫っちと食べました。
とても好評でした。
牛肉、エビ、貝柱、ブロッコリー、等々
お正月だからと、娘(孫のママ)が
具材をとっとリッチにしましたが
孫っちはフランスパンが
お気に召したようです。
返信する
土曜日は月イチの歩こう会でした。 (薬院君)
2012-01-29 15:26:39
横浜の港南台に集合。鎌倉を通り抜けて最終地は江ノ島。23キロの距離もさりながら山道のアップダウンが続きくたびれました。

鎌倉は7つとも8つともいう「切通」で外部と繋がってる町です。その周囲がぐるりと山で囲まれてます。
その周囲の山は格好のハイキングコースで、昨年秋のバスハイクで行ったことがあります。

休日とあって沢山の人達。通常のハイカーの他に色とりどりのハイカラ衣装で走りまわる人も沢山。暴走族と言うんだそうです。追抜かれたり対面から走りこんだり、正直迷惑でした。
走る人達も邪魔な歩き人と思ってるでしょう。
一般道路での自転車と人間戸の関係見たい。
そういえばこの山道でマウンテンバイクも見かけました。

それにしても走る人増えました。
先日の新聞特集でも皇居周囲を走る人たいのことが載ってました。暴走するので事故多発とか批判的な内容でした。

返信する
日曜日、朝一番で映画を見に行きました。 (薬院君)
2012-01-30 09:49:59
1月末有効期限の券の活用。退職者は平日行くべしなんですが色々事情があって日曜日。

日曜日は混むかなと思って朝イチ。予想通り混んでました。切符売り場は行列、いつもなら10分の1程度の入りが座席3分の2埋まりました。

「3丁目の夕日」良い映画でした。
「RAILWAY’S」と同じ流れ、安心して展開についていけます。
最近映画館で涙腺がやや緩みがちなんですが終盤ついホロリとしました。

この映画も我が愛読誌ビックコミックオリジナル連載中です。
釣りバカ日誌や岳も映画化されました。
弁護士のくず、深夜食堂、黄昏流星群はテレビドラマななりました。
そしてこの度「あじさいの唄」が新聞の4コマ漫画になります。
西日本新聞や中国新聞など主要地方紙朝刊連載です。
我が家に単行本も何冊かあるお気に入りの漫画です。
この漫画が読めるなら西日本新聞に切換えたい位。

犬の栗の助が主人公、飼い主の栗太郎、お父さんの髭の素浪人、亡くなったお母さんなどなどが登場人物。
西日本新聞を見たら見てください。

返信する

コメントを投稿