ひまじん

たまに書く日記です

友人

2014-11-18 09:45:10 | 日記
 広島の中学校のときの友人が、20日、広島から、日帰りで、

 遊びに来ます。

 19日に来て、一泊したら、っと、すすめたんですが

 どこのうちも、主婦は、なかなか、家をあけにくいんでしょうね。

 博多で、用事があるので、ついでに、足をのばして、来るそうです。

 私は、20日は、パーティーの演奏のリハーサルがあるし、

 21日、本番。

 21日の夕方の船で、博多行き。

 24日本番、そのためのリハが、博多で22日からあります。

 丁度、忙しいときの来島で、頭のなかが、整理がつきにくいです。

 韓国行きの話も、すすめながら??

 話が、あっちこっち、とんで、ああああ・・・

 まあ、なんとか、がんばるぞー。

 いまから、パーティー用の、合同練習です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2014-11-18 12:34:00
ボケ防止の為に、歌を覚えて一人熱唱したり、
体の為に、スクワットをしたりして過ごしてます。
熱唱してるのに、誰も聴いてる人がいないので
残念😢。歌、上手なのに!!
返信する
Unknown (薬院君)
2014-11-18 22:56:58
ひまじんさん、決して暇じゃありませんね。
21日パーティで演奏。24日は福岡で自分の演奏会。
練習もしないといけない。
そして19日には広島から友人が来る。
ご苦労様です。

松子さんのコメント、
「残念&128546」とありますがどういう意味でしょう?
一人で歌を熱唱とか、良いでね。ストレス発散。
私は月一位カラオケに行きますが、マイクの大きな音とエコー。自己陶酔できます。

返信する
消費税 (薬院君)
2014-11-18 23:12:26
消費税をあげないらしい。私は財界人でも財務省の役人でもないが、ここは法律通り、既定路線として上げるべきでしょう。
次回上げる時(よほどのことがない限り数年内に上げざるを得ないと思うけど)大変なエネルギーが必要になる。政界はまた混乱する。
ここは今、力のある安倍さんが使命として上げるべきだと思う。(それが野田さんが政権を渡す時の条件だったはず)
仮に残り2年間不人気でも絶対多数の与党で持ちこたえることが出来るだろう。
使命感を持って日本を変えると息巻いてる割には、党利党略しか考えてない。がっかり(そんな男だと思ってはいたが)。

上げない理由は景気の回復がイマイチだからとか。
あんなに威張ってたアベノミックスはどうなったの?と冷やかしたい。経済、景気は制御できるものじゃないと私はわかってるから結果が悪いからと非難はしないけど、政治で出来ることはきちっとやり遂げてほしいと思う。



返信する
解散 (薬院君)
2014-11-19 22:21:56
衆議院が解散だと。
消費税を上げないことについて信を問うそうだ。
こんなの争点でもなんでもない。
日本人の殆どは税金は少なければ少ないほどいいと思ってる(ほかの国でもそうだけど)。争点にはならない。

もし彼が日本国民に問うとしたら
米国主導のTTP入りますか
中国韓国北朝鮮とのやり取りは今のままで良いですか
海外客を誘致の為バクチ場を晴海に作ります
インフレ、円安で良いですか
アベノミックス(と言ってよくわからんことをやってるけど)支持してますか
派遣社員を増やすと雇用が多様化し企業に活力が生まれる
北方領土戻してれるかもしれないので、ソ連のウクライナに注文を付けてない
会社が儲かれば従業員も潤うとので少し我慢をすべきである
地方担当大臣を作ったので衰退に歯止めがかかっている

などなど本当の争点は色々あるはず。
それでも対抗勢力がないので安倍ちゃんは圧勝でしょう。

  

返信する
Unknown (松子)
2014-11-20 10:37:48
先日の「残念」の後の「&#12・・・・」は
たんなる入力ミスです。
タブレットは指タッチなので
上手く指使い出来ず、変な字を選択してしまいます。
返信する

コメントを投稿