ひまじん

たまに書く日記です

公演

2014-01-24 09:11:34 | インポート
 今日、博多座に、「五木ひろし」 の公演を見に行くことにしました。

 随分迷ったんですが、やっぱ、行ーこおー。

 なので、またまた、ブログお休みします。

 娘の仕事の関係で、ただのチケットがあって、だーーれも、

 いかないらしくて、私が、島から、5人ひきつれて、いくことに

 しました。なんでも、五木ひろしさんが、舞台劇で、三味線を

 ひとりで、弾くらしいので、それも興味しんしん。

 ついでに、娘孝行も、してきます。
 
 ただで、チケットをいただくので、それくらいしないと。

 最近では、五木ひろし????だれ???っていわれそうですが。

  では、1滴まーーー酢。

  あははは   行ってきまーーーす。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多座で「五木ひろし」ですか。 (薬院君)
2014-01-24 10:23:22
島から5人連れで参加、感激ツアーですね。
娘さんの関係で只券がある、うらやましい。

本日金曜日、我が家も母娘で観劇に行きました。
新橋演舞場で歌舞伎公演、市川海老蔵が主演、お昼ご飯もついてます。これは只券じゃありません。夫婦で行く積りで購入したものです。

今週初めから長女が仕事で上京してます。
忙しいのか暇なのか、ホテルに泊まったり我が家に泊まったり。私の分を譲る形での観劇のお誘いに食いついてきました。

返信する
25日土曜日は月一の歩こう会。 (薬院君)
2014-01-26 22:57:06
1月なので都内の七福神めぐりでした。
山手線鶯谷駅集合で下谷の七福神。おそれい入谷の鬼子母神や飛行機会社や航空自衛隊御用達の飛神社(単に飛の字が入ってるだけで飛行機とは無関係)などがあります。

10キロ以上歩くにはこれだけでは不足で浅草の七福神(東京では各地域にいくらでも七福神があります)も廻りました。遊郭のあった吉原や若い女性に縁結びのご利益がある今戸神社、浅草観音も入ってます。

腰痛で歩くのが心配でしたが、歩き続けるのではなく、すぐお参りなので何とか大丈夫でした。
来月は千葉県下で私がナビ役なので腰痛が大丈夫か気にしてます。

  
返信する
今朝のニュースでわからないこと。 (薬院君)
2014-01-27 10:07:19
横浜で取調中に逃げたチンピラの話。逃走罪に問われない、刑罰を課す際に情状酌量して罪が重くなる程度だと。
要するに刑が確定した後でないと逃走罪は適用されない、としたり顔で解説の有識者。おかしいと全く思ってない。

逃げても良いのなら何故手錠をかけたり部屋に閉じ込めるのか?なんで大騒ぎで警察は大捜査をしたのか?
警察か検察か裁判所かどこの責任か素人にはわからんが、「悪い人」と捕まえたのに逃げられた。捕まえた奴をきちっと捕まえておくのが仕事だろう。逃げたから住民はパニックになって大騒ぎ、だのに逃げても罪にならないなんて。助けたチンピラ仲間も幇助罪に問われないのだろう。

裁判で確定するまでは犯人じゃないという理屈。その通りで良いけど、素人感覚では(会社の就業規則でも)逮捕されたらまずアウト。確定するまでと言えども人権も逃げ徳も制限されるのは当然というのがフツウ人の感覚。

もし逃げても良いなら、監禁するのはそれこそ不法行為だろう。
法律の不備なら即座に改めるべし。

 
返信する
ニュースでもう一つわからないこと。 (薬院君)
2014-01-27 10:18:03
不満分子の異常者が自分の作った食品に毒物を混入させた事件に対して、社長が責任をとって辞めるという報道。
何処に責任があるのか、社長の何故やめないといけないのかわからない。
悪いのは異常な犯罪者で、社長ではない。

管理責任?結果責任?処遇が悪かった?体制が不備だった?
こんな原因探し、真の犯人探しは止めた欲しい。
悪いのはやった奴、犯人。
そいつの環境、事情、動機なんかはいくら調べて叩いても良い。会社は無関係、社長も無関係。

日本の最近の風潮や閉塞感などと、これまたしたり顔の解説者のこの犯罪の裏にあるものの探求はいい加減にして欲しい、まあニーズがあるならまあどうぞ。でも社長や会社は関係ない。

 
返信する

コメントを投稿