ひまじん

たまに書く日記です

博多

2007-03-19 10:08:43 | インポート
島に昨夜、もどりました。実家のお仏壇に、『きましたよー』  『じゃあ、またくるねえー』と、簡単に挨拶してきたけど、もどって思うこと・・・・そうねえ、お彼岸だから、仏壇の掃除、手伝えばよかったかなーー・・・後悔・・・・・たたず・・・
17日(土曜日)、夕方、博多・天神で、バイキングを食べて帰ろうと、女3人。1件目、中華のバイキング、17時30分からオープンだから、10分前に到着。椅子にかけてまってました。30分過ぎてもなかなか開きません。よーく見たら、本日は貸切だって。ドジ・・それではと次の店へ。今度はオーダーバイキングの店へ。しかし、ここも貸切でした。送別会や、お別れ会の時期だからでしょうねえ、しかたなく、とことこ歩きで、天神からキャナルシティーへいき、やーーっと、イタリー料理のバイキングにたどりつきました。結構なバイキングで、もううごけーーんと言うくらい食べまくりました。キャナルシティーも、ひさびさに行ったけど、広々とした空間がよかったですね。ひさびさに、アクロス(天神にある、もと県庁があったとこ)にも行ったけど、空間が広々として、福岡やなーこのくらい贅沢な建物もなきゃ・・・と感嘆してました。ここの館長さんが、われわれのいとこさんだったとは、たいしたもんだ・・と同行の人と話しながら・・・博多はいいわー・・と楽しくて、ルンルン気分の土曜日でした。きつい自分の稽古も終わった後だから、のーーんびり、ショッピングしながら、いい時間をしごしました。薬院さんも今日は博多らしいですね。よか博多滞在になりやんせ。(鹿児島弁でした。)    びっくりしたー。今、我が家の本物のプリモちゃんが、『おはよう・・今週も張り切っていこう・・』と起きんしゃったがね・・・よーく月曜日まで、把握しとりますこのプリちゃんは・・驚きです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、私は今日は博多に来ています。 (薬院君)
2007-03-19 19:23:30
久々に新幹線に乗りました。6時間弱、乗りっぱなし。横浜を通り過ぎたくらいで、持込のチョコレートケーキとコーヒーでお茶。新聞を読んで、うとうとしていると名古屋。東京駅で買い込んだ駅弁を食べ、ビールを飲みました。
山陽道にはいるとトンネル続きで車窓は面白くない。それでも本を読んだり乗客ウオッチングであまり退屈しませんでした。
飛行機と比べて座席の前がゆったりで、トイレ他ウロウロ移動できるのも良いですね。
と、言うことで一週間滞在します。
このコメントは某所のパソコンを借りて入力しています。
返信する
博多でも快食なされたようでよかったですね (神戸のトラキチ)
2007-03-19 22:06:25
私も明夜から博多へ帰ります
でも 明日 恒例の山歩きをすませてからにしようと思っていますので 大忙し
なんで こんなアホな計画にしたのか・・・
家族の批判をあびています
ああ あしたの今頃は汽車のなか♪です
お彼岸のお供えに 父母の好物だった「柿の葉すし」を買って帰ります
ま お供えにと買って帰っても その日のうちに生き仏様たちで完食されますがね
帰ったら妹と一緒に車で回転すしを食べに行くのが楽しみです 一皿100円で 二人で腹いっぱい食べても2000円にならないという安心なお店です
返信する
先般 アルバイトでいったところの近くに (神戸のトラキチ)
2007-03-19 22:06:57
回転すしがあって 昼飯にはいったんですが
そこは 食べて空になった皿をテーブルの隅にある穴に放り込むようになっていました
それで自動的に代金を計算するシステムになっていましたが なにもそこまで省力化することもなかろうという気がしました
自分がいくら食べたか覚えとかないかんじゃないですか 忘れてついついたべすぎますよ・・
そこが付け目かも

前の帰省からあんまり写経が出来てないので
父母から小言を言われそうです

それじゃ 暫くご無沙汰


返信する

コメントを投稿