ひまじん

たまに書く日記です

思い出

2010-01-28 09:46:18 | インポート
 高校のときの還暦同窓会のアルバムもどきが、送ってきました。

 私は、中学の還暦同窓会に行って、高校はいけませんでした。

 仲間が行かないんで、いっても、浦島太郎で、おもろくないもんねえ。

 収納庫の奥深くから、探しました。高校の卒業アルバム。

 今回送られてきた写真を、照らし合わせないと、誰だかわからない。

 先生なんて、誰が担任か覚えてないしー・・・。

 卒業アルバムをみて、やっと、おもいだしました。

   するとね、昨日、卒業してから、始めて、友人から、連絡ありました。

   なつかしかったです。高校のできたばかりの筝曲倶楽部で、頑張った仲間です。

   学校の先生になってて、今年退職だそうです。

 42年ぶりの会話。 なーんか、不思議です。

  時々連絡しましょうってことになりました。
  
  私たちの年代は、だんだん、暇な時間がでてくるので、こうして、昔のことが、

  懐かしくなるんでしょうねえ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会の話。 (薬院君)
2010-01-28 11:52:59
私も高校時代のには行ったことがありません。
あまり思い出がないから。

42年ぶりにお友達との連絡。
いいですね。
昔話、今の話、いろんな話をして楽しんで下さい。

昨年末、中学時代の友人の消息が分かりました。
宇部の級友が探し当てました。
横浜に住んでるようなので近々逢おうと思ってます。
半数近くが未だ行方知らず。
芋づる式に分かるといいなと思ってます。

  



返信する
還暦過ぎると自分の時間がたっぷりあるので、学生時代の友との連絡もできますよね。 (梅光城 園子)
2010-01-28 17:05:31
私も去年 ‘芋づる式’ に高校時代の友と連絡つきました。
孫の話、病気の話等々で電話で話が弾みます。

確定申告終了しました。
案外、会場はすいていて、待つことなく終わりました。ちょびっと還付ありです。

明日、友人が遊びに来宅です。
昼食はいつものと通り、何か宅配の寿司でもとります。
もちろん、割り勘です。
返信する
忙しい中、年賀状のお年玉番号をチェックしました。当選番号の下二桁を番号順に書出して賀状をめくりながら照合。 (薬院君)
2010-01-28 17:18:51
絶対6桁が全部合うなんてことはありえなけど、下二桁が合うと「もしや」と一瞬ときめきます。

結果は切手セットが5枚。150枚位で貰ってるので確率的には3枚の所、5枚なので気を良くしてます。
ささやかな喜び、小市民です。

くじにも当たらないけど交通事故にも火事、災難にも合いません様に。

使わなかった賀状50枚をついでに持込みました。
何年か前に「記念切手に換えてくれ」と頼んだら、「規則で出来ない」と言われました。

「そんな規則があるなら見せろ」と言いたい所ですが、その時は(珍しく)おとなしく引き下がりました。
単に局員の嫌がらせと思ってますが、あるとすれば、その理由が分からない。

  
返信する

コメントを投稿