ひまじん

たまに書く日記です

ラジオ体操

2012-08-30 09:20:21 | インポート
 ラジオ体操、懐かしいです。

 子供でなつかしいのもありますが・・・・。

 15年くらい前に、主人が、ラジオ体操を、朝は、間に合わない

 ので、昼にしようといいだして、ラジオ体操第1 を、ラジオから、

 テープに吹き込んだものです。

 何ヶ月 続いたか?  何日?? 何回??

  はははは^^  へへへへ  記憶にないってことは、すぐに

  やめたのかなー??  けっこう、まじめにやると、この

  ラジオ体操は、体にきくんですよ。

  ただ、ねむい時にするから、だらだらやってしまって、アウト・

  テープさがしてみようかな???

    ナス   秋ナス  ってきいたことあるので、 刈れかけてたけど

    また、しっかり、水をあげたら、復活しそうです。

    頑張れーナス。

    かんけいないけど、  何で ボーナスっていうのかな???

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーナスとは。 (薬院君)
2012-08-30 10:33:00
ネット検索すると語源辞典に載ってました。
ラテン語のボヌス、良いことが語源。これはローマ神話のボヌス神、成功と収穫の神様に由来する。日本では明治時代に三菱が賞与制度として始めた。云々

昨日スーパーで米ナスを買いました。丸々として水々しく紫色がきれいだったので。1個88円。
どうやって食べるんだろう。

亡兄から泉州水ナスを贈って来たことがあります。何かのお返しだったのでしょう。調べるとすごく高価なものでした。たかがナス風情がと思った記憶があります。

ナスさまざま。プリモさんのナスが復活しますように。

  
返信する
私は歩いたり飲んだりしてる時いろいろ議論を吹っ掛ける癖があります。勿論誰にでも、ではなくこの性癖を面白がってくれる人と。 (薬院君)
2012-08-30 10:53:01
私は少数派側、非常識派に立つことが多いので、よく負ける。最近負けた事例。

お金を落とした時の謝礼は義務か?
私の見識では近代社会で所有権は何よりも優先されるもの。落としたとしても所有権を失うものではなく無条件に所有者に返還されるべきである。
謝礼は慣習上であり義務ではない。

後進国ニッポンの法律は5~20%の謝礼を(例外はあるものの)義務づけてました。
信じられない。

韓国の車は左側通行か?
これはあの国は大嫌いな日本と相当部分で共通の制度・法律・システムを守ってる。本人たちは自分が日本に教えた、というかもしれないがーーーという議論の中で。
果たして日本と同じ交通ルールか?

昭和20年まで日本の統治下。その後交通ルールを変える機会があったか?大変な手間と経費がかかるはず。日本も電気のサイクル統一を未だやれてない、このようなインフラは一旦決まると簡単に変更出来ない、従って日本と同じはずだ。

韓国には行ったことがあるのに覚えてませんでした。最近行った人がその場で「右」と言って一件落着。
朝鮮戦争の時米軍が強引に変えたなだろうと推測しました。

返信する
松子です。 (松子)
2012-08-30 18:14:17
皆さま、お忘わすれでないですよね。
元気に過ごしています。
返信する

コメントを投稿