ひまじん

たまに書く日記です

梅雨前線

2018-07-07 09:04:27 | 日記
梅雨前線、なにを血迷ったかー

 日本中を、大雨に、して。

 広島には、たくさん、友人、知人がいるので、連絡したら、みんな、大丈夫。

 岡山もひどそうですね。

 先日の、城下町娘さんの息子さん、中学生さんは、変わった意味で、

 修学旅行、京都を、たのしんでらっしゃるでしょうね。

 安全を第1に。

 今日は、今から、講義を聞きにいきます。

 居眠りしないように・・・

 お付き合いに参加、興味あっての参加では、ないので。

 人数あわせの要員。

 これも、お付き合いです。

        

 そうそう、広島の友人に、連絡いれたら、まったく、豪雨とは、関係なく、

 朗報が・・・。

 箏 2面、私に、送ってくれるそうです。

 よかったー。

 お弟子さんで、箏を、持ってない方がいて、どうにかして、安く手にはいらないかと、

 考えてたとこでしたから。  よかったー。

 いい、友よ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰国 (薬院君)
2018-07-07 14:21:05
5日木曜日、帰国しました。
報告が遅れてすみません。

木曜日、日本は暑いな、と思ってたら、九州他に豪雨。
色々と被害が出てるようです。皆様にはお変わりないでしょうか。

北欧スェーデンとフィンランドに行ってきました。
夏至祭りが終わってさあこれから夏、と思ってたら寒い日々でした。噂通り半袖の出番なし、汗をかくという局面もありませんでした。

 
返信する
Unknown (城下町娘)
2018-07-07 19:26:09
次男の修学旅行、学校配信メールで逐一報告が来ます。
今日は班別行動で現地のボランティアガイドさんと行動するという予定。

朝のメールで、今は小雨で昼には雨が上がるようなので予定通りに行動します、と。
いやいや、どの天気予報を見たら、今日の京都が昼から雨が上がると出てるのでしょうかと。

さらに、現地のシルバーボランティアガイドの方と共に行動します、って、あら?長男の時は大学生ボランティアだったけども、学生さんテストかしら?
この状況下でシルバーさんと。土地勘はあるけど、もしもの時にはどうなるん?!

もう色々とツッコミどころが満載で笑えもしますが、親としては、とにかく不安でしかないこの状況。明日、全員が元気に無事に戻って来てくれるのを待つのみです。
返信する

コメントを投稿