ひまじん

たまに書く日記です

かしわごはん(とり飯)

2016-07-29 07:38:27 | 日記
城下町娘さん、リレー 残念でしたね。

 でも、いい経験をされたことでしょう。

 娘さんも、50分の移動、愉しかったかも???

 人ごとだと、おもってませんよ。

  ***  ***  ***

 夕方、ふっと、かしわご飯、たべたくなって、自分でたいてみました。

 あら、上手。  ほんとに、九州地方で有名な、ウエストの鶏飯に、おとるとも・・・・

 いや、いや、おいしかった。

 おむすびにして、冷凍庫に。  でも。3日で、なくなるでっしょう。

  すでに、今朝、2個、消化  へへへへ。

   姪っこたちがきたら、よし、これだ。

   孫も、好きみたいだし。

        

  今朝は、6時から、庭の木、ぷっつん、ぷっつん、きったやった、

  おおきくならなくていい木。  成長しないように、時々、きってます。

  汗かいたー。  シャワーやね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2016-07-29 16:39:59
蕎麦が大好きです。毎日、昼食は'ざる蕎麦'。
でもね、蕎麦は茹で時間がソーメンより長いので
茹でる間は熱気が部屋に充満します。
この暑さを乗りっきって蕎麦を食べるか
ちゃちゃと茹でてソーメンを食べるか
頭の中は熱く戦ってます。




返信する
 (薬院君)
2016-07-29 22:43:30
本日も孫っち我が家に来ました。
娘の話では学童保育で何やらあったらしく、どうもメンタルらしいーーーでもジジババはお話を聞くだけ、そして手伝ってと言われれば応援するだけです。

ポケモンGOに順調にハマってます。孫も娘のスマホでやってます、(ちなみにとうちゃんはガラケーなのでゲームできません)娘は仕事にもってくので、24時間ヒマな私は断然有利です、別に孫と競ってるわけじゃないけど。

どうもも娘もやってるみたいです。そういえば娘はドラクエやファイナルファンタジーやってました。好きなんでしょう。

 

返信する

コメントを投稿