ひまじん

たまに書く日記です

髪 カット

2015-07-13 10:09:18 | 日記
 
 ねねねー。

 薬院さん、みなさん、きいてよ。

 お年寄りと、同居してる人は、毎日、老いていくこと、

 目の前にして、みているんです。 

 目をつぶりたいけど、現実があるので、ついつい、あーーーぁっと、

 心さみしくなって、いやーーーな気持ちになります。

 

 お年寄りと、離れて暮らしてる人は、どんだけ、精神的に、楽か、

 妬ましい時もありますよ。

 だけど、どうのこうの言ったって、しゃーーない。

   ***  ***  ***

 うっとおしいので、髪を15センチくらい、きりました。

 涼しくなって、かるいかんじ。気に入ってます。

   そうそう、またね、ちかくの方がなくなったのよ。

   63歳、心臓だったようで、家族が発見したときは、すでに・・・。

   薬局の御主人。我が家から50m はなれてるかなー??

   同じ会社の株主総会(おおげさですが)で、仲良く、してました。

   なんてこったー。

   私は、まだまだ、元気で、いたーーい。

 髪をきって、レフレッシュ   

 して、今日は、あーそーぼーっと。

 、

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2015-07-13 10:58:16
高齢者の人との同居や身近にいると
身につまされる事が多いです。
同居などの経験がない人は
いろいろ学ぶ事がありません。
たくさん学んだ事が、自分に良い結果を
もたらせてくれますよ。
返信する
高齢者 (薬院君)
2015-07-13 11:36:26
同居していること、毎日目にすること、逃げられない現実。大変でしょうね。

思えば人類は老いも若きも同居して、まったく無抵抗な赤ちゃんからよぼよぼの年寄りまで等しく身近にいる生活をしてました。
近代はそこから夫婦単位の家庭が切り出されて(アングロサクソンでは成人した子供まで追い出して)存在してます。
その場所では、誕生とか死とかを実感できない、体感できない、だから死とか老いを嫌い、避け、そして自分のことになると不安になる。

松子さんの言われるように身近にあれば学べるので、いい結果がもたらされる、でしょう。
 
返信する
国立競技場 (薬院君)
2015-07-13 11:47:57
国立演芸場にはよく行きますが、競技場はあまり縁がありませんでした。

「何で東京でオリンピックをやるの」と思ってます。
でもまあ決まったからいいや、それで盛り上がるならちょっとうるさくなるけど(生きてるかどうかも分からないけど)まあいいか、の気分。

そこに期限が間に合わないと大合唱。ブラジルやロシアじゃなく我が国で、土木建築の最新国で何たることか!
更に2000億だ3000億打の予算超過。モリさんは国威発揚、立派なものを、顔向けできない、約束違反になる、と推進派。
こういう人いるんだよね、戦前にも沢山いて無謀な戦争に引きずり込んだ。

今は亡き民主党政権で、蓮舫さんが「一番じゃないといけないんですか?」と問うたことを想起してほしい。
オリンピックやめろとは言わないけど身の程でやってほしいものです。

 

返信する

コメントを投稿