ひまじん

たまに書く日記です

風邪 まだ、もってます。

2010-12-28 09:11:49 | インポート
 島は、結構、お天気荒れ模様なんです。

 明日、長男のお嫁さんと、子供2人、だけで、船にのって島にきてくれます。

 だけど、船が揺れないか、心配です。
 
 お嫁さんは、船は苦手。  なのに、うろちょろする、I君が、ねてくれなかったら・・・。

 高速船がいいかなー・・?  っと、迷ってます。

 離島は、こんな時大変です。

 夏はいいけど、冬は海があれますからねえ。

 **********  *********

    数の子・ハム・ 黒豆・  いただきもので、そろいました。

 なにも、しないと考えてますが、まあ、少しは、なにか、つくりましょう。

 明日は、昼にお嫁さんたちが、島に。

 真夜中に、娘が、島に。

  だんだん、楽しくなってきたぞー。

  
 薬院さん、お正月までに、風邪、なおるといいですね。

 私は、まだ、薬をのんでます。  ときどき、咳がでるし、本格的に、

 なおってないみたいですから。

 年です。治りがおっそーい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-12-28 10:23:09
我が家 孫その2にかき回されています
気に入らないと
突然、もっているものはなげるは
床に転がるわでやりたい放題
やっぱり男の子はちがうわ
優しい孫その1に馴れている
我々は驚きです

一昨日、昨日と
孫その1もやってきて
二人仲良く遊んでました
子供同士通じ合うテレパシーがあるのでしょう
孫その1がオシャマにお姉さんぶりを
発揮してました

そんなこんなで
孫二人にふりまわされているので
コメントにも力がはいりません

今夜は
娘の友人が訪ねてくるので
みんなでウドンすきです

返信する
トラキチさん宅は一昨日東京からお孫さん到着。 (薬院君)
2010-12-28 13:27:14
プリモさん宅は本日博多からお孫さん。
賑やかで良いですね。

娘が友人と会うので、孫を保育園に引取りに行きます。最終日なのでいろんなものを持帰る必要もあるらしい。私は風邪をおして、囲碁の最終日に出席。

先日ローソンカードの申込みをした話、店長が無愛想で頭にきたと書きました。
私のミスで書類不備で再度書類を送るよう通知がありました。
「ぐらぐらこいてた」のでこれ幸いとカード作成をキャンセルしました。

この年で余りカードを増やすのも如何かと。

といいながら、ソニー銀行のグロバールキッドカードを申込もうとしてます。この銀行に僅かですが外貨預金があります。
このカードを使うと世界各地のATMから現地通貨が直接出金できる。(ドル預金口座からの出金)

アメリカでドルが出せるのは勿論、ヨーロッパでユーロ、イギリスでポンド。ATMがあればどこでも現地通貨が出せる。
ドル以外はチェースBKの交換レートで換算する。

ATM利用料が若干掛かるけど、外国に行く時両替が必要なくなる。それに円の為替レートを気にしないでドル預金をドンとしておけば良い(そんなお金はないけど)

カードの発行手数料1500余円と6ヶ月間2000円の口座維持手数料が気になって悩み中。
使用する機会がないと無用だもんね。

返信する

コメントを投稿