ひまじん

たまに書く日記です

年賀はがき

2014-01-21 08:54:59 | インポート
 大腸がん検査、前日から、たいへんなんだー。

 絶対お腹がすきそー・・・わたくしできるかしら???

 薬院さん、たいしたことなくってよかったですね。

  *****  ****  *****

 お年玉年賀はがき、ななななんと、今年は、1枚も、該当ぜず。

 毎年4枚は記念切手が、あたってたんですがねーー。

 残念。  こんなこと、珍しい。  

 思い直して、こんなことに運をつかわなくて、よかった。

  今年の運は、宝くじに、集中、集中、  

  きっと、宝くじ、あたるとおもうよーーー  

  前向きに、ポジティブに・・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状葉書、私もチェックしました。 (薬院君)
2014-01-21 10:12:25
ななんと私めも1枚も当りなし。下二桁が2つだから確率的には3枚当たっても良いのですが。
50音順に並べた賀状が3枚連続「21」なんてのもありました。偏りがあるんですね。
結局、不使用中の1枚だけが当りでした。

不使用のものは通常の葉書に交換しました。消費税で上がるぞ、と気づいて質問すると、もうアップ後の料金表が出来上がってました。50円は52円、80円は82円。追加の切手を貼って使用することになります。

4月からは複雑になって大変だ。
早く10%にして欲しい。計算がややこしくてしょうがない。
それとあれは非課税これは課税とややこしくしないでほしい。隙間を狙った商品が出てきてややこしい。

もう一つ公明党が主張する「消費税還元」も止めて。貧乏な人の負担軽減だとかお涙頂戴を言うなら消費税に反対しろ。負担は公平にが大原則。苦しいのはみんな一緒。それでも生活できない人は消費税のおまけではなく別途手当をすべきこと。

消費税上げて制度を複雑にしてお役人だけが焼け太りするのだけは止めてほしい。

 
返信する

コメントを投稿