ひまじん

たまに書く日記です

ペットボトル

2013-05-29 09:35:41 | インポート
 薬院さんの気管支炎、長いですね。

 最初の処置が、対応が、よくなかった??

 へへへ。 いらーーーんこと、自力で治そうとしたのでは??

 簡単にかんがえてしまいますよね。

 しかし、風邪は、万病のもとって、言うし。

 もう、いい加減、終了してほしいでしょう。

 おさっし、いたしやすです。

   *****  *****  ****   

      けちな、経済のはなし。   

  いま、店の解体にこられてるかたがたに、10時と、3時に、ペットボトル 1本

  だしてます。  2人くらいの時は、いいんですが、5人来られたら、1日に、

  10本いるんです。

  なななんと、やすくても、¥1000かかります。

  こらーえらいこっちゃと、考えて ・・・・・・。

  友人を引っ張り出して、大型店に、買出しにいきました。

  なーーーんと、1本、  ¥69 のものがありました。

   よかったーケース買い。

  しかし、これで、何日もつことやら。

  そんなにかかってもらっても、困りますが。

  梅雨だもんねー。

  けちな、ペットボトル対策のお話でした。

  あるとこには、安いものがあるんだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事の人へのお茶出しは大変です。 (薬院君)
2013-05-29 11:02:07
昨年リフォームした時、営業窓口の人に聞いたら「どうぞお構いなく」と言ってました、が。

大工さん達は10時、3時と休憩を取ります。その時飲み物と簡単なお菓子を出しました。「お気遣いなく」と言うこともなく、当然のように受け取ってました。
気は心、手抜きされても困るので、皆さんお茶出しをするのでしょう。

確かにコストはかかります。ペットボトル1本150円プラスお菓子。それが何人も何日も続くと大変です。
我々はお茶と缶コーヒーを河内屋にケースで買い出しに行きました。お菓子はスーパーでまとめ買い。

プリモさんもご苦労様。


返信する
梅雨に入り、雨、雨、雨です。 (松子)
2013-05-29 17:43:43
昨日は、強風で窓が開けれませんでした。
掛け布団を薄手にしましたが
朝は寒かったです。
返信する
東京も梅雨入り宣言。 (薬院君)
2013-05-30 20:33:59
水曜日、碓氷峠アプトの道を歩くのバスハイクの日でしたが、雨模様とのことで中止。我が家の近くは結局雨は降りませんでした。
木曜日、雨の予報でしたが降らないまま。
金曜日本日、重く雲が垂れて少し道路が濡れる時がありましたが雨は降らないまま。
降ってほしい訳じゃないけど、3日間空振りの梅雨です。

 
返信する
和民の株を最小単位ですが持ってます。株主優待券の期限が今日まででした。 (薬院君)
2013-05-30 20:45:28
娘一家と一緒に駅前のお店に行き消化してきました。

株はずっと右肩上がりできましたが、ここにきて少し足踏み状態。
私の株はまだ水面下です。5年前の水準に戻ったと言われてますが、よほどセンスが悪いのか、私のはまだ赤字状態。
もう少し上がって貰わないと困るのだけど。

 
返信する

コメントを投稿