ひまじん

たまに書く日記です

娘、登場

2011-04-15 09:11:54 | インポート
   じゃじゃーん。 

        

  やっと、やっと、皆様なみに、地デジ放送が見れるようになりました。

  合計 3回、工事の方が、来られました。

  この地デジへの移行で、多額の経済効果があったんだろうなあー。

  ネットも、光になるんですが、これは、また、後日のようです。

  市が無料でつけてくれる、告知放送の機種が、富士通から、ホーチキに、

  かわってました。

    今夜は、娘が、本当に、帰ってきます。

    市(いち)の手伝いです。

    来週、土曜日・日曜日にも、市があるので、そのときも、きてくれるそうです。

    毎週のお帰りで、感謝。感謝でーす。

    美味しいもの、ご馳走しなきゃーねえ。

  トラサンとこの孫1ちゃん、かわいいこと言われますね。

  じじ、泣かせですね。  有難いことです。

  孫で、いやされますからね。

    私は、仕事しながら、連休のお遊びの計画でも、ねろーっと。

  
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日の誕生日健診の結果を聞きに行きました。 (薬院君)
2011-04-15 10:38:13
特に異常なし。
前立腺も大腸もOK。
胸のレントゲンは後日連絡があります。

γ=GTP、アルコール性肝炎の指標はここ30年来殆どの年でクロ判定が出ています。今年もアウト。
でもこれは気にしないことにしてます。

飲酒は好きです。
でも自制して飲んでます。

夕食時は努めて飲まない、週に2回は休肝日にする。その日は女房がビールを飲む時も形だけお付合い。

昼間は飲まない、外でも努めて飲まない。
バスや乗り物の時はチョッと飲んでも良い。
友人や会合では飲んでも良い。

これで悪くなるならしょうがない。
今回は昨年比数値は改善してました。風邪で飲めなかったのが良かったのか。

もう一つコレステロール値。これも2年に1回の割りで引っかかる。今回はセーフ。

以前よりお魚をよく食べてます。
それと朝食時パンにバターを塗るのを止めました。
パンはそれ自体で「うまい」と気付いたので何もつけないようにしてます。

まあ美味しいものを適量食べそして飲む。
これで寿命が縮まっても本望だ。
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2011-04-15 13:24:44
市で娘さんが帰ってこられるとのこと
よかったですね
息子さんたちも交代で加勢にこられるのでしょうか?
毎年、
一族で市を盛り立てている姿
ほほえましくも頼もしくも思っています

東日本では
外人さんが疎開されて大変なようですね
関西でも影響ありますが
それほどひどくないようです
うちは
ボランティアで日本語を教えている生徒が
帰って来てくれました
震災の日、たまたま別件で親に呼ばれて
本国・中国に帰ったのですが、この状況
もう帰って来ないと半ば諦めていました
大学院の学生で就活の最中だから
他の外人さんとは事情が違うのかも
知れません
矢張り、日本に根付こうとしている
外人さんは多少リスクがあっても
日本に残るということでしょうか?

返信する
プリモ島での「市」は (園子)
2011-04-15 18:58:06
一昔前は活気があって
買い物客や人でが多くて
さぞ、賑わった事でしょう。
時代と共にだんだんと寂れていくんですね。
それでも出店とはエライもんです。

日がずいぶん長くなりましたね。
19時でも外はまだ明るいです。
返信する

コメントを投稿