ひまじん

たまに書く日記です

ビジタリアン

2010-12-22 08:43:56 | インポート
  昨日、パン 5個・・・ケーキ  2個

  いただきました。喜んで、半分は消化してしまい、夜、寝るときは、

  胃が、すごーく酸性になったのがわかりました。

  胃薬を飲んで、寝たんですが、今でも、ちょっと、むかむか。

  でも、風邪薬をのむために、残りのパンを・・・・・。

  昼は、絶対野菜だー。

  私は、ビジタリアンです。

  野菜をたべないと、胃がおかしくなるんです。

   はい!、  私は、牛年なもんで・・・。


        クリスマスの日。

    ゆうじん4人で、食事に行こうと。

    太鼓仲間、子供も独り立ちして、親とクリスマスを過ごすなんてこともなく

    なって、えーい、食事にいけー・・・っと、なったわけです。

    だんなさん、ほったらかしー。  あはははー。

    24日は、ピザやね。島にも、ありますよ。

    スパ・ピザのお店。   

              

    トラサン西国三十三箇所参り。  あと、少しですね。頑張ってください。

    あつかましいですが、プリモの一族のぶんも、お頼みしてねー。  へへへ 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-12-22 10:49:32
は~い プリモさん
お宅の一族のことも
お大師様や観音様にお願いしてますよ
折角、時間と手間かけて参っているんだから
自分にことだけお願いするんじゃ
勿体無い
いろんなことお願いしています

昨日は予報どおり昼から雨で
お寺参りは延期しました

年賀状に水彩画を入れようと思っていますが
デジカメの写真のパソコンへの取り込みが
上手くゆかない
なので年賀状書きが一時頓挫
息子に応援を頼まなきゃいけない

正月を迎えて
玄関の三和土(たたき)の張替をやります
これはニトリへ行って
パーツを買って来て敷くだけだが
ゲタ箱を一時移動させなければならないので
力仕事
これも息子の応援を待ちます

甥から結婚のお祝い返しに
私宛にワインカラーのベスト(チョッキ)を
送ってきました
カシミア製の高級品だから暖かい
一ついいのが欲しいと思っていたところ
だったので渉りに船?です
早速、愛用してます
家内にはお返し無し
「なんでなの?」と
チョットご機嫌ななめ・・・

今日は
昼から日本語教師のボランティア
相手は大学院で国際政治学を研究する
インテリ
こっちも馬鹿にされてはいけないと
少し新聞を丁寧に読むようになりました



返信する
西から動いてきた雨は、夜強く振ってました。朝まで残ってましたが、今は好天、気温も上がってきました。 (薬院君)
2010-12-22 13:26:16
今日は孫は保育園預かりになりました。

昨日は囲碁の会の忘年会。
囲碁は退職後始めました、もう6年経ちます。
まったく強くならない。

長い間やってない将棋の方が、実力は上だと思われる。子供の頃やってたせいか。
お琴もスポーツもなんでも英才教育というか、小さい時からやってる方が良い結果をもたらすのかな。

まあ、向き不向きがあるのでしょうけどね。
飲み会だと思って会合には出席しています。

  
返信する
今日は冬至です。 (園子)
2010-12-22 17:45:00
カボチャを食べ、ゆず湯に入る日ですね。
独り暮らしだと、季節のイベント毎に
何もしないので、冬至であることを
TVやラジオで知る次第です。
明日から、お米一粒づつ明るくなるんですねぇ。
返信する

コメントを投稿