ひまじん

たまに書く日記です

よみがえった木

2009-10-29 08:34:15 | インポート
 昨日の国会論戦、おもしろかった。 由紀夫さんったらー・・・

 「こんな内容にしたのは、どこの政党ですか・・・」っと、おっしゃったねえ。

 聞いてて、「あはは・・・」っと、思わずわらっちゃいました。

 
        

  どうでしょう。

  ぐでーんと、仕方なくたってるまきの木が、剪定したら、あたかも、自分を主張するかのように、

  凛として、たってるでしょ?

  ちょっとしたことで、こんなに、いきいきとしてくるんですね。

  人間も一緒でしょう。 めげずに、メンテナンスをして、いきいきしておかなくては・・・

  まきの木に、負けられない・・・っと、なんにでも、反応するプリモです。

  薬院さんのコメントで、懐かしい言葉  「いやしん坊」

  ひさしぶりに聞きました。  時々、薬院さんは、いい、懐かしい昭和の味がする、九州の

  言葉を、ふっと、おもいださせてくださいます。

  ちなみに・・「はんだいぶいきん」  ほんとは、「はんだいぶきん」

  「だいふき」  「ダスター」のことでやんす。

  みなさん、おわかりかなー???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
槙の木、綺麗になりました。 (薬院君)
2009-10-29 13:44:16
使用前、使用後みたいに二つ並んだ写真で歴然です。アフターの方だけに日が当たってるのは不公平な感じはしますが、確かに凛として存在を主張しています。

名古屋嬢さんが、知多にも霊場があるとコメントされてます。ネットで検索してみました。

知多八十八ヶ所、194キロもあるようです。
弘法大師が上陸して四国に似てると言った、その後江戸時代の中頃あるお坊さんの夢枕に出て霊場を作るようにいった、そこでお坊さんは四国霊場を回って同志を得て、知多に霊場を作った云々と由緒が書いてありました。

それにしても秩父もそうだけど、現代の宗派が真言宗でなく殆ど曹洞宗なのはどういう訳か。
プリモ島の「みのの谷」関連もたしか曹洞宗では?

返信する

コメントを投稿