ひまじん

たまに書く日記です

船便

2021-07-15 09:43:16 | 日記
   おりたたみ傘

   私は、しょうもない折りたたみ傘、6本あります。

   そのうち、使ってるのは、3本

   ひとつは、日傘、

   つかったことのないおりたたみ傘は、記念品としてもらったもの。

   私の趣味でないので、そのまま、ほったらかし。

   いつか、急に、だれかが、傘いる ってなったとき、あげられると

   思って、とってたんですが。

   最近の傘は、軽量  

   内にある傘は、ふるいので、がっちり。 軽くない。

   ・・・・・すてようかなーー???

   うん、捨てよう。

   ***  ***  *** 

   今月末、福岡へ、でかけようと、たくらんでるんですが・・・

   ちょうど、連休にかかって、船の混雑が、いやだなーっと、

   考え中。

   いかにして、混まない船にのろうかと。

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックと連休 (薬院君)
2021-07-15 22:29:37
そうそうオリンピックで今月末は手帳に載ってない連休があるんですよね。ひまじんさんは福岡行きを計画中ですか。
私もこの連休中はどこかに行きたいと思ってます。

思えば先のオリンピックの時も脱出しました、東京じゃなかったけど。

東京にいた兄と二人でドライブ。当時の実家が広島だったのでそこから岡山、人形峠(ここで当時ウランがが発見され、これで日本も世界に追いつける、と人気のスポット)山陰方面。

60年前のことでその他のことはよく覚えてないな。
返信する

コメントを投稿