ひまじん

たまに書く日記です

選挙開票

2020-04-14 11:11:52 | 日記
  日曜日、市長選挙、市議会委員補欠選挙でした。

  開票作業が、行われている会場です。

     

    コロナウイルスのせいで、なんと、異様な雰囲気のマスク姿です。

    テレビで、放送されたんですが。

    何年か前は、知ってる人たちが、たくさん映って、オー頑張ってるなー・・・

    おいおい、ぼーっとせんよ・・・とか、みてても、おもしろかったんですが。

    最近は、そんな方々は、幹部?  上のほうになっていて、こういう作業に、もう、でてこなくて

    いいようで。

    若い職員が、この作業に、かりだされているようです。

    そうそう、さすが  NHK

    と言うのは、まだ、市の広報で、当選結果の発表が、放送されないうちに、

    NHKの大河ドラマの最中に、テロップが、でました。

    OO市の市長選の結果として。  早かったです。




      ***  ***  ***

   今日は、一人で、スーパーへ。

   普段は、火曜日、いつも、友人といってましたが、このご時世なので、

   別行動です。

   水曜日から、娘のとこに行こうかな・・っと、思ってます。

   移動しにくいですが。こっそり。

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市長選挙 (薬院君)
2020-04-14 12:26:23
市長選挙の結果が新聞の朝刊に載ってました。
現職当選、投票率が最低だったと書いてありました。
こんな時期に選挙活動難しかったでしょうね。
どこかの選挙戦をテレビで見ましたが、得意の握手戦術が使えない、演説会が開けないなどなど愚痴ってました。

米国大統領の選挙はどうなるのでしょう。
歴史に最悪として残ると思ってる現職があと4年もやるのは耐えられないけど、この非常事態は現職有利だろうな。

韓国の議会選挙も近々です。
コロナ騒ぎを当初の混乱からあれだけスムーズに納めた大統領、与党有利でしょうね。長い目でそれが韓国の為かどうかは別にして。

そしてやっぱりドイツのメルケルさんはすごい人です。
国民性もあると思うけど、フランスやイギリスに比べてきちっとコロナに対応している。移民問題や右翼を封じ込めてしまった。

安倍さんに教えてあげたい。こういう時に「アンダーコントロール」という言葉を使うんだよ。
返信する

コメントを投稿