ひまじん

たまに書く日記です

ワンコイン  ランチ

2019-02-12 10:25:26 | 日記
   松子さん宅は、近くに、いろんなお店がありそうで、いいですね。

   めんたいこオムレツ、おいしそう。

   さてさて、今から、ワンコインランチに、友人と、行ってきます。

   2時から、稽古だったんですが、へへへへ・・・

    3時に、変更してもらったんです。

   勝手な先生です。  が・・・時には、御弟子さんの都合で、、変更してあげることも

   ありますからね。

      ***  ***  ***

   知人の子供さんが、学校の先生です。

   30代で、中学校の先生

   校長先生と、あわないらしくて、悩んでらっしゃるとか。

   そうか、一般企業では、よく聞く話ですが。

    上司とあわないはなし。  でも、学校でも、同じなんですね。

    やはり、派閥とまではいかなくても、なかにはいると、いろいろねー。

    あるんでしょうねー。

    同居されてるので、毎日、子供の顔を、うかがいながら、

    接してるそうです。 

    私は、その愚痴の、聞き役です。

    他の人には、言いませんからね。

    私も、子供を持つ身です。

    遠くに、いるのですが・・・  あまり、口だし、しないように。

    こころがけます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2019-02-12 16:13:22
教職員のパワハラ? いじめ?
先生同士でも、いろいろあるのね。
親は、腹いっぱい心配しても、悲しいかな
何もしてあげれませんもんね。
返信する

コメントを投稿