ひまじん

たまに書く日記です

クリスマス

2013-12-20 10:36:52 | インポート
朝から、せっせ、せっせと、今頃、

  クリスマスバージョンに、してみました。

   

    ♪ ひとりきりの クリスマス ♪   

    ですが、しゃーない。

    今夜は、仲間3人で、もちより忘年会です。

    一人は、いなりずし 担当。

    一人は、酢豚、担当。

    一人は、団子汁、サラダ 他。

    我が家で、時間を気にせず、ゆっくり、お金もかからないように。

    友人、ふたりとも、自称 貧乏 なんです。

    あははは、私も、だけど。  今年は、緊縮財政で、自宅忘年会。

    質素に思えますが、みんな、なんやかんや、もってくると

    おもうので、きっと、豪華になるでしょう。

 ****  ****  ****

  薬院さん、たいしたことなくて、よかったですね。

  まず、この寒い時に、お腹をひやす、ビールをがぶがぶ飲むなんて・・・。

  汗をかく夏なら、いざしらず。  

  大体が、用心が足りない・・・ぶつぶつ・・・・。

  ・・・・・っと、連れあいさんは、きっと、思ってらっしゃるでしょう。

  いいたくても、言えないかも・・・なので、私が、代弁しました。

   へへへへ。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬院さん、プリモさんが言ってるように (松子)
2013-12-20 10:43:56
健康に対する用心が足りませんよ!
大事にしてくださいよ。
頼みますよぉ。
返信する
その後お腹の調子が中々元に戻りません。 (薬院君)
2013-12-21 10:29:57
木曜日医者でお腹のレントゲンをとって無罪放免をされたことは書きました。
夜、おかゆと梅干を食べたら大変な胃痛。そしてその後下腹部が痛くなった。
女房に言わせると、注意してやったのに、がつがつと食べた、梅干は大きすぎた、と。

胃検査でバリウムを飲んだ後の胃痛以外の胃痛はついぞ経験なし。下痢をたまさかしても、出してしまえばお終いで、腹痛も未経験。この痛みに免疫なし。
これは異常だと金曜日も同じ医者に行きました。

お腹を触ってガスがあるけど異常なし。
お正月も近いせいか、またまた山ほどの胃腸薬を貰って帰えってきました。

で、昨日も殆ど食事をとらず。ほぼ3日程絶食。
風邪の時は周囲があきれるほど食べるのですが、胃腸がだめだと食欲が出ないんですな。
でも体力があるのでしょう、元気にしてます。



返信する

コメントを投稿