ひまじん

たまに書く日記です

2017-11-10 09:14:02 | 日記
   妹は、今朝、早く、8時集合で、神社に出かけていきました。

   還暦のお祝いです。

   一緒に、来た、息子N君、ひとりぼっちで、今、外の御散歩にいきました。

   まあ、おばちゃんとしては、干渉せず、ほっておいていいでしょうっと。

   ちゃんと、朝ご飯は、みんなで、食べました。

   いい天気です。

  ***  ***  ***

  さてさて、今年は、柿が、よくできたらしくて、あちこちから、柿が、きます。

  しかし、私の心の中に、実家のあの美味しい柿が、すみついていて、よほど、おいしくないと、

  手が出ません。  ここいらの柿は、かたい。  しかも、ごま?がおおくて・・・・

  むかしのことばかり言ってられないけど、いい思い出は、とっておくんだー。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (薬院君)
2017-11-11 14:51:09
今週は月曜日に山梨県と長野県堺の富士見高原にバスツアー、木曜日は月イチ恒例のバスウォークで茨城県北龍神渓谷に行きました。
両日とも秋晴れの好天で紅葉も楽しめました。

田舎に行きこの時期思うこと、柿が沢山なっていて、そして収穫されないまま放置されていること。
道の駅や売店で普通の柿を1個100円前後で売ってる所を見れば全く商品価値がないわけではなさそう。
要するに収穫する人がいないということでしょう。

春先の梅もそうです、道路に一杯落ちているのを見ると悲しくなります。誰かが植えてそして誰もいなくなった……

そういえば今年は銀杏を取っていないぞ。入院してた病院は穴場だったな、もう終わってしまったのかな。

 
返信する
Unknown (松子)
2017-11-11 15:02:06
秋めいて来ました。
来週あたり、寒くなるそうです。
通常は部屋の間仕切りを外してますが
そろそろ、セットしようかと思案中です。
返信する

コメントを投稿