ひまじん

たまに書く日記です

眞子様

2017-05-17 08:27:36 | 日記
  薬院さん、息子さん、大変でしたね。

  結石は、激痛らしいですね。

  島の親戚が、やはり、救急車に、お世話になりました。

  病院に到着して、2時間で、回復。

  点滴で、石がこわれたか、???

  で、息子さんは、回復されましたかね??  そこまで、おしえてよ。薬院さん。

   ***  ***  ***

  秋篠宮、眞子様、婚約の話がでてます。

  だんだん宮家が、なくなっていきそうですね。

  ほんとに、なんということでしょう。

  ひさひと様、ひとりしか、男性は、いない、

  血筋を、まもるために、皇室典範、かな?  法をかえればいいのにね。

          

  さあー  今から、84歳の男性の三味線、稽古

  丁寧に、やさしく、ゆっくりと、心、穏やかに、頑張ります。

  三味線に、来るのが、楽しみと、おっしゃってくださるので、こちらも、

  それに、こたえまーーす。

  

 

    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結石 (薬院君)
2017-05-17 12:44:23
息子の救急車事件は金曜日の朝でした。その日は我が家に来て町中の泌尿器科に行って診察を受けてお薬を貰ってきました。

その後土日、何の連絡もありません。日曜日の夜「LINE」で「その後どうなの、義務として報告するべきじゃないの、ホウレンソウ」と叱りっておきました。
わが息子ながら「ガッカリ」です。

その後も痛みが残ってるようです。結石が流れたかどうかわかりません。

結石にはカルシュウム摂取が必要と言われた、と書いてきました。そんな馬鹿な!が第一の感想。
「結石はカルシュウムからできる」が常識でしょう。
最近の医学情報は奇をてらったものも多いので要注意です。


 
返信する
Unknown (松子)
2017-05-17 14:14:14
薬院さん、息子さんの件、心配でしたね。
お姉ちゃんの家に駆け込んだところが
可愛いじゃないですか。

事件事故等の暗い出来事が多い最近、
眞子さまの婚約は明るくて良いですね。


返信する
真子様 (薬院君)
2017-05-18 09:57:24
真子様の結婚、明るい話題でいいですね。
天皇の引退も決まりそうだし、ホッとします。

極右の連中は天皇制度を尊重温存する気が本当にあるのか言動を見てると疑わしい気がします。
後継者の問題、だれが考えても危機的状態、トキなんかよりずっと絶滅危惧です。
女性天皇を頭から否定する、持統天皇などの例を挙げると例外だという。
女性天皇は良いけどその子供は天皇になれない、ともいう、理由は例がないから、と。

側室が持てない、母体保護で少子化、の時代に今のルールでは破たんするのは目に見えてるのに先送り。
国債の異常発行と同じで見たくないものは見えない、知りたくないものは問題がない、典型でしょう。

 

返信する

コメントを投稿