ひまじん

たまに書く日記です

お一人様 注意報

2010-12-16 09:03:29 | インポート
ぬぬぬー。  10本で¥68のバナナ・・・。

 おかしかろうもん。 おいしいとおー・・。

 食べれんめーもん・・・。

 っと、悪いかんがえ・・。  へえ、すごいねえ。わざわざ外国から、
 
 運んできて、運賃は元とれるんでしょうかねえ??

 でも、安い!、 さすが、園子さん 

 昨日のニュース

  63歳の、一人暮らしの女性が、自宅のトイレに8日間、閉じ込められた話。

  夜中にトイレにいったとき、廊下においていたダンボールが、丁度、トイレの

  ドアのまえで、それが、たおれて、ドアをふさぎ、あかなくなったらしい。

  こんな話を聞いて、お一人様は、いろいろ注意しないと、異変がおきても、

  だれも、気づいてくれないんですよねえ。

  その人は、入院してた96歳のお母さんが、娘がこないと、看護師さんに

  訴えて、警察が動いてくれて、助かったんです。

  救出されて、4日後に、お母さんは、他界されたそうです。

  娘を助けて、安心して、いかれたんでしょう。

  あったくしも、気をつけなくてはねえ。

  ブログの更新が、訳もなく、とだえたら、みなさん、たのんまっせー・・。

     いかんいかん。

     咳がでるので、ずーっと、喉飴ばかり、口にし、

     喉がおかしいので、なんか、うるおわしたく、ジュースや、

     ヨーグルト、果物を、しょっちゅうたべて、 ぷっくん、

     ぷっくんになっちまったー。

     えへへ。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小雪がチラチラ降っています。 (園子)
2010-12-16 09:56:09
初雪とのことです。
いつもはベランダから見える
ちょっと離れた小高い家々が見えません。
あらあら、ブログのコメントを
してる間に、雪が家の屋根や車に
積りはじめました。

独り暮らしのトイレ閉じ込め事件は
人ごとではありません。
家でトイレに行く時、携帯電話は
持参しませんものね。

返信する
園子さんの所は初雪ですか。 (薬院君)
2010-12-16 11:31:00
今日は私の所も寒くなってます。床暖の温度を一目盛上げました。

バナナの値段。
孫がバナナ大好きです。隠語で「ば」と大人同士で話してたら覚えてしまって、役に立たなくなりました。
孫が来るのでスーパーで購入。5本で98円。
園子さんの10本68円には及びませんが相当に安い。
運賃流通経費儲け全て含んでこの値段。
現地の生産者は大変な苦労をしてるのにどんだけ安く買い叩かれてるのか、気の毒です。

私はデフレ論者ではありません。
安けりゃ良いというもんじゃない。
労働者生産者が適正な分け前を取らないと経済がうまく回るわけがないのは、自明の理です。
定額(低額?)の年金で生活していると、価格の安さをついつい喜んでしまいます。その年金が破壊されてしまう。
心すべきです。

  
返信する

コメントを投稿