南風

九州の南端ではこんな風が吹いてます。
あくびのついでに覗いてみてください。

食欲の秋

2011-09-25 | 手仕事

前髪バッサリいきました!!!

 

寝起きで机の上にイスを置いて特等席を作って・・・

  

前髪のせいでやんちゃ顔に磨きがかかってます☆

 

もうすぐ御彼岸なのでおはぎを作りました

  

学んだことは、きなこのおはぎは

きなこをまぶしてからお砂糖入りのきなこをまぶすと

べちゃべちゃにならずにきれいに仕上がります!!!

 

この日は大根と人参の種蒔きをしました

種を大切にもっていたとき、くしゃみが襲ってきて

数粒飛ばしてしまいました!

見知らぬところから芽が出ても御愛嬌で・・・

土のお布団、優しくかけてあげられました♪

 

 

この日はお友達のママ余り布でブローチ作り☆

 

お昼は海の見える公園でピクニックして走り回った後だったので

子供たちはお家の中でも終始いい子に遊んでくれて

親も子も充実した一日でした♪

 

最近こどもがハマってる蒸しケーキ、作ってみました♪

予想以上においしくて、これから定番おやつになりそうです☆

 

 


最新の画像もっと見る