南風

九州の南端ではこんな風が吹いてます。
あくびのついでに覗いてみてください。

霧島

2008-09-21 | 

 

県内トリップが癖になってしまって

今週末は・・・霧島まで北上計画!!!

 

 その前に、寄り道したのが『龍門の滝』

 

    

 

滝の下流には彼岸花がきれいに咲いて秋をお知らせしてくれてました。

 

せっかくだから、滝の正面に行きたくて、

川をザブザブ入っていきました!  

                                    水がキレイ!!!

 

     

 

落差46mという滝を目の前にマイナスイオンを感じまくって感動してしまいました。

 

ビシャビシャになったズボンの冷たさも楽しい思い出!

いざ霧島温泉へ!

 

山の茂みに小さな入り口があったので、気になって車を降りてみました。

するとそこには、な、なんと!

 

        

  

           白濁した温泉が川となって流れていました!!!

 

しかも、霧島最古の岩風呂まで発見!

       

岩の下から温泉が湧き出ています!

 

源泉なので熱くて入れませんでしたが、せめて足だけでも・・・と、

熱湯ギャルズの覚悟で入ってみました!!! 

 

誰もいない、まさに秘境の秘湯で感動!

 

その後、ちゃんと入れる温泉、さくらさくら温泉

この温泉は、県外のお友達にものすごくお薦めしてもらった温泉で

ここまた、最高でした!!!

 

     

 

全身泥を塗った姿はものすごい状態ですが

みんな『美しく』なるためには恥ずかしさもなんのその!!!

 

温泉でお肌が満たされて、今度は甘いものが欲しくなりました・・・

ということで、素敵な古民家カフェを発見してお邪魔しました♪

 

      

 

で、せっかくなので『えびの高原』まで足を伸ばし・・・

びっくりしたのが、あちらこちらに鹿!

屋久島にいた鹿とはまた種類が違うみたい・・・

 

 

                          とっても人懐っこい!

 

      

 

とってもきれいな夕焼けに見送られて

帰路につくことにしました!

 

鹿児島の魅力の多さに驚きの一日でした!!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅だね~ (ユウカ)
2008-09-28 14:58:35
彼岸花、とてもきれい
いろいろ旅してるね!
私も今度誕生日(10月)に鎌倉に行くんだ

近くでも昭和記念公園のコスモスとか見にいきたい、
と思いつつ、行けてないな。

秋はいろんなことしたいよね
返信する
鎌倉! (booco)
2008-09-29 17:02:25
昭和記念公園!コスモスが有名なんだ!
知らなかった。

10年くらい前に、免許とりたての
お友達と行ったのを思い出したよ!!
懐かしぃ~♪

鎌倉大好き!いいねぇ~
たくさん楽しんできてね!

鳩サブレ本店で、鳩サブレストラップ買えるよ!かわいいから、近くに寄ったらのぞいてみてね

秋は美味しいものもたくさんだし、
自然も綺麗だし、旅日和だね!!!

来週はどこに行こうかなぁ~





返信する