南風

九州の南端ではこんな風が吹いてます。
あくびのついでに覗いてみてください。

涼しい景色

2010-08-20 | 

 

うちの近くの山道をコトコト車を走らせてみつけた

湖畔にあるとっても素敵な集落。

 

小さなお店を見つけたので水を買おうとお店の人に聞くと

「水ならあっちで湧いてるよ」と

ちょっとびっくりした顔で(水を買うのかい?!と顔に書いてあった)

あっちを指さしました。

 

指さす方向に道は一本。

車を走らせると・・・

!!!

 

 

 

先客がいました!

 

紙吹雪のように蝶が舞って、夢の国かと思いましたが

これはまだまだ序章にすぎず・・・

 

一本橋公園の看板を見つけ、一本橋を渡った先には

 

 

エメラルドグリーンの湖が!

 

木陰で本を読んだりして・・・

うちから二番目に近い公園がこんな環境だなんて!

そんな中で育ってゆく娘は

どんな大人になるのでしょうか!

 


最新の画像もっと見る