南風

九州の南端ではこんな風が吹いてます。
あくびのついでに覗いてみてください。

紅葉狩り

2008-12-02 | 

 

先週末、霧島まで、紅葉を鑑賞しに行ってきました!

日ごろの行いが良いせいか(笑)雲ひとつない快晴!

  

 

都会にいたときはこんなに美しく色づいていたモミジや銀杏に

真正面から向き合うことがなかったなぁ・・・

本当に美しい色合いに感動の連続。

 

木々がもっと美しくなるように、

一番上の葉っぱにも聞こえるほど、「綺麗~!!!」と叫びまくりました。

 

  

 

ふと、足元を見ると、これまたカラフルで可愛らしい落ち葉がはしゃいでました。

 

紅葉満喫中、山頂に登っていく小さなリフトが見えたので

そっちの方に向かうことに!

 

到着した場所は霧島の道の駅に神話の里公園

 

  

 

一人掛けの小さなリフトで山頂へ登り、(写真左)

そこからソリで一気に下山!(写真中央のブルーのソリ!)

かなりスリリングでめちゃくちゃテンション上がってしまいました!

 

遊びつかれたので、温泉で一休み・・・

 

  

 

霧島国際ホテルの温泉に入ってみました。

さくらさくら温泉よりも綺麗な状態の泥パックもあり、

露天風呂はちょうど夕焼けの時間帯で最高でした!

 

「帰り道」っていう響きにわくわくがないので、

天文館に寄り道して人生初の「おでん屋」さんへ行きました。

 

  

 

常連さんがカウンターに並ぶ店内。

わたしたちも一緒に座らせてもらいました!

 

綺麗なもの見て、いっぱい笑って、温かい温泉に入って、美味しいもの食べて・・・

素敵な秋の休日でした!

 

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ休日! (ミヤガミ)
2008-12-02 22:12:53
すごくきれいな写真!!
葉っぱだけど花のような、炎のような
燃え盛った暖色グラデーションだね!
おでんも、すごくおいしそう
返信する
あったかそう・・・ (ユウカ)
2008-12-02 23:34:46
鹿児島は今もあったかそう(笑)
単に私の記憶があったかいままだからかな?
東京の私は寒くてもう冬眠しそう!
私の友達に、若いのにお花見紅葉見学マニアな子がいます。
なんか羨ましいです。
自然と向き合うのってゆとりがないと絶対できない気がするよ
返信する
目が覚めるような・・・ (booco)
2008-12-04 13:36:49
>ミヤガミちゃん

ホント!まさに燃えてる感じ!
寒くなった山を温めてるみたいだった。
この山は自分を美しく見せる見せ方を知ってるなぁって・・・
その魅力に釘付けになっちゃった
おでんの季節だね~
今年は七輪でことこと外おでんを計画中!
食べに来る?!?

>ゆうかちゃん

今日は異様に暖かいよ~!
長袖一枚なのになぜか汗かいてる!
あはは!冬眠!
こっちは冬眠とは無縁の世界だよ(?)
蚊がまだ飛んでて、びっくりする
お花見紅葉マニア!気持ちわかる~!
花鳥風月・・・日本人の心。
大切にしていきたい
返信する