どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

2005-12-22 16:19:20 | Weblog
 今日はとてもご飯日記を載せられませーん

 仕事のプレッシャー(明日から年末まで仕事で、ちょー忙しい)で、不安から不眠。寝たのが22時で、仕事の夢を見て目が覚めたのが午前2時。
 それから、眠れず、過食嘔吐。
 ダンナが出勤してから、またした。
 教会行って、帰ってきて、うまく昼ごはんが食べられなくって、スイッチが入って過食嘔吐。
「今度こそ」と思い、昼ごはんにトライして、スイッチが入って、過食嘔吐。

 今日は4回です
 昨日は大丈夫だったんだけどなあ。

 もう、うちにあるものは、あらかた食い尽くしたよ

 寒いから、今日は買出しに行かない・・・予定。
 近所のスーパー、見切り品狙いの客(ワタクシ)って、目付けられてるよ。
 いや、いーんだけどさ・・・よくないか

 先のことを心配したって仕方ないって、頭では分かってても、心がついてこない。
 ストレスを、食べること以外で解消できるようにならなくちゃいけない。
 
 今日の、教会でのお話。

 体は心の入れ物。
 心は神様によってすでに救われているのだから(清められているのだから)、その心を入れる体も神様のもの。大切に扱わなくてはいけない。
 
 そうなんだよね。
 私はまだ(もう?)33歳で、これからは少々太っていようがやせていようが、スタイルは崩れていく一方なんだし、「おばさん」となり「おばあさん」になっていく過程で、いつまでも20代前半の体形は保っていられない。
 そこで勝負するのが、心。
 弱い心、くじける心。
 でも、神様がいつもそばに居てくれるから、安心して、先の心配はしないで、「今」を一生懸命、大切に生きよう。

 頭では分かってるんだけどなあ・・・


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日なので短めに… (sally)
2005-12-22 18:14:25
ううぅ「今度こそ」っていう気持ちすんごくとっても身にしみてわかるよ!でもさ、私達一生懸命生きてるよ
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-22 19:08:53
こんばんわ



みつきさんとこにも嵐がきたのかぁ・・・



私のことにもすごい嵐が来たよ。過食嘔吐よりもっとすざましいの

わけがわからないかもしれないけど聞いてください。

…前歯の歯間に食べ物がはさまってとれなくなったので、デンタルフロスで「えいや!」とひっぱったら差し歯が一本飛んでしまった。

探しても探してもみつからない。頭の中真っ白。やっと見つけて今歯医者でつけてもらってきたところです…

ふぅ~、全く疲れるなぁ。



長くなってゴメンネ。

私は不眠ではなく、早朝覚醒っていうのだと思う。

9時ごろねて4時ごろ起きる、変人です
返信する
大丈夫ですか? (kuni)
2005-12-23 13:44:02
4Rいってしまいましたか

この病気ってやっかいやね

お腹に入ると不安な気持ちとお腹にある

異物感。。それが嵐を呼ぶんかな?



胃も痛いやろうに・・・心配です
返信する
Unknown (みつき)
2005-12-23 15:59:53
*sallyさん

 連コメ、ありがとね。たくさん書いてもらってもいいよ、嬉しいよ

 うんうん、私たち、一生懸命だよね。それぞれ頑張ってるよね。私も負けずに頑張るよ



*unknownさん

 くいしんぼうさんかな?

 差し歯取れちゃったかあ。私がコンタクトなくしたときくらいのあわてぶりかな。私も前は、眠剤を飲むタイミングを間違えて、寝ぼけて、起きたら「コンタクトがない!」って大慌てして探したりしました。今は、コンタクト外してから眠剤飲むから、大丈夫だけどね。

 コンタクトも歯も高いもんねえ。あわてる気持ち、分かるわ



*kuniさん

 コメ、ありがとう。

 うん、やっぱり、胃の中の異物感と言うか、重たーい感じと、食べたいものを食べられなかったって言うのが、招くのよね。

 課題は尽きないねえ・・・
返信する

コメントを投稿