どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

心細い感じ

2005-12-23 16:12:48 | Weblog
 今日も仕事でした。でも、人手が多かったので14時にあがれました。
 明日・あさっては多分、朝から夕方まで。

 仕事のプレッシャーからなかなか抜け出せません
 他の人は、「お客さんいっぱい来て嬉しいねえ」とか、或いは「まあ、普段よりは混むけど、大丈夫っしょ」っという感じで、私みたいに、「ミスったらどうしよう・・・」みたいに、深刻になってる人はいないです。
 しかも、気持ち的にネガティブになってるから、ささいなこと(「他の人に頼んでー」とか「できるとこまでやっといて」)が気になって仕方ないです。
「ああ、何で私は仕事ができないんだろう」とか「頼んでばっかりで、私ができる仕事なんてない」って落ち込んでます
 そんな気持ちなので、早くあがれても、心細いような、不安な気持ちが抜けません。

 今日はダンナは職場の人と餅つきにでかけてて、夕方まで居ません。「そんなに遅くならないと思うけど・・・」と言ってました。
 ダンナの携帯に、「心細いよう」って入れようかと思ったけど、ダンナはダンナで楽しく過ごしてるだろうから、心配かけるのも嫌で、メールしてません。
 過食嘔吐もしようかと思ったけど(精神的に不安定なので、食材がないと不安で、買い込んである)、食べたいもの(お菓子だけど)食べて、少し気持ちが落ち着きました。
「いつでも、過食嘔吐できるから、今は止めとこうね」って自分に語り掛けました。
 
 今朝、出かけるときに、ダンナにハグ(ぎゅっと抱きしめて)もらって、背中をとんとん、してもらいました。「大丈夫だよね?」って聞いたら、「大丈夫」って言ってくれました。

 もう少しだから、頑張ろうと思います。
 いろんなこと、もう少しだから。
 先が長いと思うと、不安が増すから。
 一人じゃないから
 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-23 18:33:09
みつきさんのだんな様、優しい方ですね



私も誰かにハグしてもらいたい
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-23 18:33:09
みつきさんのだんな様、優しい方ですね



私も誰かにハグしてもらいたい
返信する
Unknown (kuni)
2005-12-23 20:03:32
なんかるよ

大丈夫!1人ちゃうから。。

みんなと一緒にがんばったら忙しいのなんて

へっちゃらさっ!
返信する
Unknown (みつき)
2005-12-24 08:04:04
 おはよ

 これから仕事・・・戦争です



 unkownさん、kuniさん、励まし、ありがとう。

 kuniさんも仕事、大変なのに、どうもね



 頑張って、いってきます
返信する
お疲れ様 (ゆうな)
2005-12-25 10:15:28
そう、一人じゃないよ。

先を見すぎないようにね、一日一日単位でいこうね。ヨシヨシ
返信する

コメントを投稿