どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

いつか誰かと

2006-03-04 18:45:09 | Weblog
「いつか誰かと完全な恋に落ちる~♪」

 10数年前の、まだ私が大学生の頃の、小沢健二(元フリッパーズ・ギター)の歌詞の一部です。懐かしいね、「渋谷系」全盛の頃だ。
 今日は調子がよくて、ノリノリ♪

「それで Life is coming back ♪」

 今日は、明け方変な夢を見た。
 時代は戦争末期の東京。
 東京大空襲に襲われる。
 私は、ダンナのお母さんと安全なところに逃げるんだけど、ダンナがいない。
「どうしよう、どうしよう」と泣く私に、お義母さんは「だいじょうぶよ、だいじょうぶよ」と言ってくれるけど、涙が止まらない。
 ダンナがなぜか歌手で、宇多田ヒカルの「Automatic」を歌っているところがラジオのライブで流れる。
「よかった、まだ生きてる」と思って、でも「もう逃げられないかも」と思って、泣いてるところを、目覚ましがなって起きた。
 時々、「ダンナが死んだら、私はどうなるかな?」って思うことはあるんだけど、夢で散々泣いてる自分のことを考えると、「やっぱり私より死んじゃダメ!」ってダンナに、話しました
 ダンナは「俺の方が絶対先に死ぬ」って言ってますけどね

 今日は1週間ぶりの病院。っつーか、調子が悪くて2週間に1回だったのが、薬を増やして様子を見るってことで、1週間になったんだけど。
 寝る前の薬と、昼食後の薬を増やしたけど、まあまあ快調。
 3月いっぱいで、精神科の医療費の控除がなくなり、通常の3割負担になるので、「3月いっぱいで薬を卒業!」って思ってたんだけど、無理だったみたい
 主治医にも「いずれ、薬を飲み忘れても、あれ?平気?みたいに思えるようになるから、それまで頑張って通ってください」って言われてしまった。あーあ。

 帰りにダンナとホームセンターに寄って、畳の部屋にカーペットを敷くべく、買い物に寄る。
 帰宅して、昼ごはんを食べて、すぐ模様替え。
 ついでに、ガリガリの頃に買った、細くて今はもう入らない服をまとめる。
 もう少し様子を見て、処分するつもり。
 167センチで39キロの頃もあったのだ
 今は56キロくらい。
 ちょっとやせたいな・・・

 昼寝をして、歯医者へ。
 虫歯で大きい穴を開けたところの型を取って、歯のクリーニング。
 来週は、また麻酔を打って治療だってさ
 歯は大事です

 6時ごろ帰宅して、買ってきたコーヒーゼリーをダンナと食べた。おいしかった

 もうすぐ晩ご飯です。
 今日はいい一日でした。
 明日も気持ちよく過ごせますように

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~。 (ぱぱんだ(ユキコ))
2006-03-04 19:23:22
みつきさん、こんばんは。



小沢健二の曲、懐かしいなあ。

私もそのフレーズよく覚えています。

ひょっとしてみつきさんと年齢あんまりかわらないかも・・・。

私は28歳です。

バイト先では年長さんの部類に入ります。

学生さんが多いもので・・・。

高校生の子なんて、私ともう10歳以上年の差があるしね。

私もおばちゃんだわ。



今日は調子が良かったようで、何よりです。

落ちる日もあれば、こうやってにこやかに過ごせる日があること、忘れないでいたいね。

私は朝は「バイト行きたくなーい!」と思っていたけど、バイト終わったら肩の力が抜けて楽になりました。

みつきさんは、今日はお仕事お休みだったのかな?

お休みの日はゆっくりのんびり過ごせたらいいね。

返信する
ぱぱんださん (みつき)
2006-03-05 13:04:19
 コメントありがとう。

 小沢健二、懐かしいよねえ。古いCD整理してたら出てきたので、久々に家でかけてみました。ノリノリです。

 ぱぱんださんは28歳か。若いね。私なんか、もっと年上で、今33歳、今年34歳になります。

 土日月と仕事は休みです。

 今日ものんびりしました。天気がよくて、いい気持ちです。

 ぱぱんださんは仕事かな?ケガには気をつけてね
返信する

コメントを投稿