どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

ことりと花見、そして甥っ子

2006-04-01 21:49:01 | Weblog
 今日の東京は、風は冷たいけどいいお天気。
 明日は天気が崩れるらしいので、「お花見は土曜日しよう!」とダンナと約束。
 病院に行って帰ってきて、店に頼んでおいたお弁当と赤飯おにぎりを持って、ことりを連れて、ダンナと一緒に歩いて15分の公園へGO!

 桜、きれいだったなー
 屋台のたこ焼き買って、コンビニでチキンナゲット買って、レジャーシート広げて、陽の当たるところでおべんと広げる
 ことりは目の前の食べ物と人通りの多さにきょろきょろ。ちっともじっとしてない。
 ことりをなだめすかしながら、ダンナと二人でおべんと食べる。おいしかったよ。
 こんな風に普通にご飯が食べられるようになるなんてなー・・・前だったら考えられなかったよ。そりゃ、体重も気になるけどね。まだ、1日何回も体重計乗っちゃうけど、落ち込んだりするけど(増える一方なので)、私には「ミセス・ジーンズ」という力強い(?)味方がいる。
 このジーンズもいつかきつくなるんだろうな。ならないようにジムを頑張らなくては

 昼過ぎに帰ってきて、ちょっとうとうと
 夕方から、ことりを連れてダンナの実家に行く。
 4歳の甥っ子(ダンナのお姉さんのお子)が来るのだ。
 この子、実は自閉症。4歳なんだけど、言葉がひどく遅れてる。
 ことりを連れて行ったら、ことりが大興奮しちゃって甥っ子にワンワンほえる。
 甥っ子はおびえちゃって、泣き出してしまった。
 仕方ないので、ことりは車の中に置き去り・・・。
 甥っ子は体調も悪かったらしく、そのまま泣きながら寝てしまった。

 ことりがもっと社交性のある犬だったら・・・って思うんだけど、そんなこと言っても仕方ない。私やダンナがことりを甘やかしてしまったから、こんな風になってしまったんだよな。
 家ではおとなしくしてるんだけど・・・。
 今も布団の上で包まって寝てる。

 ことりじゃ今4歳だから、あと数年経てば落ち着くだろう。
 甥っ子もだんだんことりに慣れてくれることを祈るしかない。

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ぱぱんだ(ユキコ))
2006-04-02 14:08:20
みつきさん、こんにちは。

実は、3月23日~31日まで入院してました。

入院は精神科通院7年目にして初めて。

大量服薬による、急性薬物中毒によるものでした。

もうね、色んなことが嫌になっちゃって、「私は苦しいの」って周りにSOSを示したくて。

言葉で言えれば簡単なことなのにね。

死ぬ気は全然なかったから、持ってる薬を100錠あまり飲んで、遺書を念のために書いて、すぐにお母さんに言いにいったけど、それから記憶なくなって、気が付いたらベッドの上で丸2日が経ってた。

死ぬ気はなかったものの、飲んだ薬が強い抗精神病薬とか抗うつ剤で、病院到着までが遅れて胃洗浄できなかったり、薬の禁断症状が出て本当に苦しい思いをしたり、色々あった9日間でした。

5日間飲まず食わずだったから、退院する前日に体重計ったら4kg痩せてて「ラッキー」って思ったけど、家に戻ってすぐに3kg戻ったよ。

ここまでしておきながら、体重のこと忘れられないなんて、まだ治ってないんだなあ、私。

やっぱり、地道に痩せないとね。

みつきさんのブログはとても楽しく読ませて貰っているし、いつも読者としていいコメントができてるか不安だけど、ずっとブログ続けてね。

私はもしかしたらブログ閉じるかもしれない。

主治医から、バイトは1ヶ月はお休みするよう言われたので、当分ゆっくりします。

またくるね~。

近況報告でした。

返信する
ぱぱんださん (みつき)
2006-04-02 19:40:28
 ずっとブログの更新がなかったから、少し心配してました。

 ODをやっちまったんですね。

 んもーーーーーーー、こらーーーーー

 私だって、数え切れないくらいやったけど、だから説得力ないけど、もうやったらダメだよ

 でも、気持ち、わかるよ・・・。診察でも泣いたって言ってたもんね。

 つらかった?苦しかった?だよね?そうでなかったら、ODなんかしないもんね。

 お願いだから、もうしないで。

 つらかったら、ぱぱんださんのブログや、ここで発散してね。

 何の役にも立てない私だけど、いつも気にかけてるからね。
返信する

コメントを投稿